まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

カレーに大根、違和感ない件

2013-12-08 20:57:13 | グルメ

たぶん・・・どっかのテレビ番組で紹介されていたんでしょうねぇ~。

スポーツクラブのサウナの中で、おばちゃん達がカレーに大根を入れる・・・と
言う話をしていました。

カレーに大根

ちょっと違和感ある組み合わせじゃないですか~?
大根だったら、おでんでしょ?醤油で煮込んだりとかでしょ?

そのおばちゃん曰く、黙って出せば、誰も気づかない・・・と。
確かに、じゃがいもだと煮込んでいるうちになくなっちゃうけど(それも美味しいが!)、
大根であれば、なくなっちゃう事はない。

で、やってみました。
ま、インド風とか、ルーから作って・・・みたいな本格的カレーなら別でしょうが、
フツーの・・・レトルトで作る、所謂、野菜ゴロゴロカレーでございます。

作った私は、大根を入れていると言うのを知っているので、これは大根!って
わかりますけど、家族の者達は、違和感なくフツーに食べてました。
まさか、大根が入っているとは思わないよね~~~~~。
ま、じゃがいものホクホク感はなく、サクサク感で、あれ?って思う人もいるかも
しれませんけどね。

だしつゆ入れるカレーうどんだったら、まったく問題なしかな??
次はカレーうどんに入れてみよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユノ@KBS『希望ロード大遠征』 | トップ | 丸の内『Cafe1894』でディナー »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事