まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

丸の内『Cafe1894』でディナー

2013-12-08 22:00:27 | グルメ

先日、会社の女子達と丸の内にある『cafe1894』で、ディナーしてきました。

Café 1894 | 三菱一号館美術館

ここは、あのTBS『半沢直樹』のロケ地になったところ(TKO木下氏に逢ったシーンで登場)デス。

昔の三菱銀行の執務室だったところを改築して作った・・・で、それらしき昔の”窓口”が
パーティション代わり?に使われていました。



今回は忙しくてパーティープラン(4名~)利用可能な人数が揃わず、通常メニュー。
とりあえず、ここのオリジナルっぽいメニューをチョイスしてみました。

X'masっぽく、トマトビール。


「Cafe1894ガーデンサラダ」だったかな?


「フィッシュ&チップス Cafe1894スタイル」


「ガーリックトースト}


「ビーフシチュー」


「丸の内ナポリタン」焼きそばみたいで、面白い味。


仕事終わって直行!したので、お腹の空き加減がピークの時でありました関係で、
あっと言う間に食べ尽くしてしまい、KITTEに移動して、お茶~。

次回は是非「パーティープラン」にチャレンジしてみたいデス

で、お茶~は、トンペン会でも利用した事のある『丸の内CAFE会』。
タリーズコーヒーと伊藤園のコラボ!って事で、ケーキも食べられるわ、
あんみつ系も食べられるわ、なところデス。

ぐるなび - CAFE 会

キャラメルミルクパンケーキ」


「宇治抹茶パフェ」だったかな?


「わらび餅」


「宇治抹茶ティラミス」


今回、発見したのが、ここのお店で使っているナフキンが「お~い、お茶」で使われている
お茶っ葉を再利用したナフキンである事。
ゆえに、ナフキンの匂いを嗅ぐと、お茶の匂いがするんですね~~~~。

丸の内界隈でケーキが食べられるところって少ないのですが、
ここは使えます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーに大根、違和感ない件 | トップ | 『月曜から夜ふかし』ネタ:... »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事