まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『東方神起 LIVE TOUR 2017 〜Begin Again〜』@東京ドーム11月の3日目

2017-11-28 22:50:35 | トンもの

行ってきましたぁ~の東京ドーム3日目。

指定ゲートは20ゲート。
で、チケットのバーコードを読み取って頂きまして、出てきたのが~。
アリーナG、アリーナ席のいちばん後ろのブロック=バックステージでしたっけ?
スタンドのお客さん用に止まるトロッコの正面デス。


メインステージで踊っている間は寝ているしかない。
花道出てきても頭で見えないだろう。
トロッコに乗った時だけ(2回ぐらいか?)エンジン全開!

などと話していたのですがっ

前回ツアーでも使用されたプロペラステージに2台のカマボコ型の移動ステージが連結し、
せり上がると言う・・・ミラクルなステージ+ワイヤーで吊り上げられたりで、視界良好。
見えないなぁ~はメインステージでフォーメーション組んで踊っている間だけ。
周りの方々、誰もウチワを持ってきていなかったので、邪魔なのは前方の方々の頭だけだったし。
(それは致し方ない事。自分の背の高さを呪うしかないデス。

しかし。
メインステージまん前のスーパープレミアムシートの対面が我々の位置って事になりますが、
金額の事を考えたら、結構おいしい席だったかな?と思います。
ありがとうございました。

ちなみに。
ゲートの入口に貼ってあった持ち込んでいい応援グッズの注意書き。




で。
トロッコに乗ってこられた時は、もぉ~~~~~~~。
寿命が10年以上延びましたぁぁ~~~~~!
曲がった腰がシャンとしちゃいましたぁ~~~~~!
ってなくらい近かったデス

いんやぁ~こんな近くで見れたの・・・何年振りでしょー。
ユノもチャミも、テレビで見てるユノの顔、チャミの顔そのままデシタ。
当たり前なんだけど、お肌ツルンツルンで、シミひとつなく、ホントにそのまんまだったんだYO

昨日、嫁に行っちゃったユノさんの85line仲間であるスジンちゃんの記事を目にし、
彼女の年齢が32歳と書いてあって(向こうの数えで)、その年齢に気絶しそうになりましたわい。
あ~ユノも32歳って事かぁぁ~。
って事は、チャミも30歳って事かぁぁ~。

でも、今回のツアー、MCほとんどなに等しいです。
踊って踊って、MC+水分補給、踊って踊ってで踊り倒しています。
10代から踊り続けてきて、2年半ブランクあって、その分練習して望んだ今ツアーだと思いますが、
疲れを感じさせないと言うか、マジで一生懸命やっているのが伝わってくると言うか。
暗転すると聴こえてくる「はぁーはぁー」と言う息遣いがホントに10メートルダッシュやった時の
ソレで、それを2時間半ですか~続けるって、スゴいですわぁ~。
こちとら、1時間のエアロでもヨレヨレしてますよ。
振付覚えられませんし。後半になって疲れてくると、覚えた事トンでますし。
って思ったら、ホント、スゴい人達だな!と思いました。

また、ホントによくもまぁ~背の高さも体格もほぼ同じな2人が残りましたね!
と改めて思いました。
体力には差があるかもしれないけれど、ない方がある方について行っているのがスゴいし。
ない方にとってはツラい事でしょうに、努力だよねぇ~努力の何モノでもないでしょー。

まぁ~このブランクの2年半で年齢の若い子達は戻って来なかったかもしれない。
残ったのはオバちゃん達ばっかかもしれない。
チケキャンにたくさんドームチケットが出てたって聞きました。
やっぱ、いっぱいにならないのかな。
オバちゃん達ばっかでかわいそうだな・・・と思ったけれど、
ドームはいっぱいでした。

そして、ユノもチャミもめちゃめちゃカッコよかったデス。

最後までケガなく、このツアー突っ走ってほしいデス。頑張れ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 TDS『クリスマス・ウィ... | トップ | MAN WITH A MISSION『Dog Day... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (Ricky)
2017-12-01 11:06:29
いや〜本当に近くで見れて私は40才若返ったような気分に
今から福岡ドーム遠征行ってきます、又ミラクルが起きると期待
渋滞で飛行機間に合わなかったANAさんに神対応してもらったのでまだまだ来るかなー?0才になって帰って来ます
返信する
Rickyさんへ (まーじょ)
2017-12-01 23:23:51
Rickyさん、こんばんわ。
お疲れさまデシタ!
いい席を引き当てて頂き、ありがとうございました。
ホントに一般であれだけよく見えれば、御の字でございます。
福岡でもミラクルがおきますように!
Rickyさん、強運だから、何かが起こるでしょう!
返信する

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事