まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

フジテレビ批判デモ2

2011-08-23 01:07:29 | 今日の出来事

前回もノーチェックでしたが、昨日、フジテレビの「偏向報道」に対する抗議デモの
2回目が行われた模様。

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

フジテレビに4000人が韓流抗議デモ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ紙やネットニュース系、また、韓国の放送局も取材に来てたらしいですが、
明日は我が身な?日本の主要放送局は相変わらず、無視のようで??

秋の番組編成会議は終わっちゃってると思いますが、こう言うデモがあると、
韓流ドラマ系は視聴率取れても放送しづらくなるだろうし、減る事はあっても、
これ以上増える事はないでしょうねぇ~。

でも、当のフジテレビさんも無視と言うか、「何で抗議されなきゃいけないの?」
みたいなお考えのようなので、このまま突っ走るご意向なのかな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『a-nation大阪』デイリース... | トップ | キム・ヘス×東方神起、MISSHA... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2011-08-23 02:49:28
私は韓流だからすべて見るわけじゃなく、好きじゃないアーティストがでたり面白くない韓流番組だったらチャンネル変えます。
チャンネル変えれば良いだけじゃないの?と思いますけどね。

地上波から韓国の番組なくなったら私はいっぺんに老け込みますからそれはしないでほしいです。汗
返信する
ミロさんへ (まーじょ)
2011-08-24 00:17:05
ミロさん、こんばんわ。
私もはじめの数回同時に録画しておいて、面白いのだけに絞って見る
なんて事もしておりましたが、最近トレンディードラマ系は
スルーして、『イ・サン』だけ見ています。
おっしゃる通り、つまらなければ見なきゃいいんだし・・・。
ただ、高い放映権払って買ったから?あれやこれやと
韓流系ドラマなんぞを放送しておけばいいみたいな
他力本願的な姿勢がうかがえますかね?
自分トコで作ったドラマが低視聴率だと出世にも響くし?
ある程度視聴率が取れる韓流モノに頼っていれば安泰的、
頼りすぎているところがあるんじゃないかな~。
『チーム・バチスタ』あたりは質がいいと思いますが、
日本のドラマは『江』しか、まともに見てないし・・・。
続けてみよう!と思える日本のドラマが量産されれば、
このような抗議もなくなりましょう。と思います。
韓流系に興味のない方々にとっては、退屈なテレビなんでしょうね。
返信する
Unknown (MILKY)
2011-08-24 00:40:10
こちらでは関テレになるので昼の韓ドラはないけどフジ制作のバラエティーなんかにもK-POPのアイドルは良く出てるとは思います。
個人的に『ごきげんよう』にで出たFT君達とかは通訳なしで出てるし面白かったと思うんですけどね
デモしてる人の大部分は、日韓戦を韓日戦にしたり君が代をカットしたりとかどのグループも韓国人気NO.1とか言う風に宣伝する、そういう変に韓国に気を使ってるような部分と人気を誇張するようなところをを一番問題にしてるんじゃないかと思うんですけど…
私みたいにK-pop好きでもあちらが留守になってしまうんではと思うくらいどんどん来るのにはうんざりしてるし、ドラマだって面白いと思うのしか見てないし
それは日本のアイドルでも同じように淘汰されては行くだろうなと思ってます。

それにしてもフジ側もかたくなにならずに公開質問状ぐらい受け取って、公共放送で視聴率を気にする企業なんだから視聴者の意見として真摯に受け止めてちゃんとしたコメント出せばいいのにと思います
このことで地道に一番最初から日本で頑張ってきて後輩君たちに道を開いてきたトンやFT君たちにまで被害が及ばなければいいなと思ってます
返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2011-08-24 23:21:03
MILKYさん、こんばんわ。
おっしゃる通り、彼らは反韓・嫌韓ではなく、
真央ちゃんよりキム・ヨナちゃん寄りの放送内容にしたり、
韓国さんを持ち上げるような放送が目に余る・・・を
問題視されているみたいなので、韓流ドラマやK-POPを紹介する番組も多いとは言え、
視聴率が取れるからであって、日本の放送局らしく、
ちゃんとちゃんとせーって事ですよね。
お金出せば買える、視聴率取れるコンテンツを持っている
韓国の放送局さん等に気を使っている現れなのか?
それに頼りすぎている感は否めませんよね。
BoAちゃんやトンが高いハードルを飛び越えて、
道を開いてきただけに、
急に来る者拒まず的な受け入れようは、市場としての価値を
下げるんじゃないか?と思っちゃいますけど。
ま、視聴者にも選択肢はあるので、伸びていくモノ(人&番組)、
そこ止まりなモノは自然と淘汰されていくでしょう。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事