まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『パラダイス牧場』第9・10話

2011-02-26 22:09:05 | 勝手に『パラダイス牧場』

字幕なしで観ておりますので、あらすじは”なんちゃって~”です。
正しいあらすじは、韓国語に長けている方のサイトを見て下さい。

<あらすじ・第9話>
ユンホの妻ミレがダジの前に現れ、ユンホは自分と結婚をしている
既婚者なんだから、これ以上近づくなと忠告する。
ミレの言葉に傷ついた事を他の人に気付かれまいと平静を装っていた
ダジであったが、ドンジュや妹の耳にも入り、”そんなヤツとは付き合うな~!”
と大騒ぎになる。

一方、ミレはユンホとよりを戻したいと考えていたが、ユンホには
その気はない。ミレは悔しさの余り、渡されていた協議離婚の
同意書を破り捨てる。

ダジはアルバイトのため、フェリーに乗っておばあさんの家の
修復に向かう事に。
フェリー乗り場まで付いて行ったドンジュであったが、忘れ物をした
ダジの荷物を届けるため、ダジを追っておばあさんのいる島に向かい、
ついでに修復作業を手伝う羽目になる。
おじいさんとの想い出話や、夫婦とは何か・・・などの話聞いて、
自分達の未熟さを考え直すダジとドンジュ。

おばあさんの家の週労働でクタクタになって帰って来たドンジュ達。
済州島に戻ってくると、ユンホはダジを迎えに来ていた。
ドンジュは面白くない。

また、ユンホは役に立たない?プレスト号を北海道の牧場に
売ってはどうか?とダジに提案する。
ダジはユンホと一緒に北海道旅行ができるかも?と、盛り上がる。

北海道のガイドブックを手にするダジに、ユンホと旅行か?!と
嫉妬する?ドンジュであった。

<あらすじ・第10話>
プレスト号が幸せに暮らせるようにするのが、私達の務めだ!と
北海道行きを正当化するダジに根負けする?ドンジュ。

DIリゾートでは、大型スポーツセンターの建築計画が提案されるが、
ダジが思いついた計画の方が住民に根付くモノとして採用される。
計画変更にドンジュ・パパは怒り心頭であったが、ドンジュは
それをはね退け、ダジの計画を進める事にする。

北海道旅行の準備を進めるユンホとダジであったが、
出発の日、ユンホの元にミレから電話が入る。
ミレのお父さん(お母さんか?)が亡くなったのだ・・・。

ユンホはダジに黙って、ミレの元に駆けつけた。
行方がわからなくなったユンホを心配するダジであったが、
誰も教えてくれない。

北海道に行ったものと思っていたダジがオフィスにいて
ビックリするドンジュ。旅行はやめたから・・・と説明するダジ。

ふたりは、同意書を集めに農家に向かう。
同意書をもらて帰ってくると、ミレから離婚同意書にサインをもらった
ユンホが帰って来ていた。

”もう心配させないから・・・”と言うユンホとダジは仲直り。
先にパラダイス牧場に帰って来ていたドンジュは、遅れて帰って来た
ダジと言い合いになる。
そこに出くわしたジニョンは、ふたりが結婚していた事を知る。


今週はわからないところ、テンコ盛り。
北海道行きのいきさつについても、よくわかりません。
また、DIリゾートが進めようとしている計画ンとこも、よくわかりません。

ドンジュの粋な計らいで?ふたりが揃って北海道に行けるように
なったのかもしれない・・・。

DIリゾートの計画についても、スポーツセンターって言うのは聞き取れたけど、
それがダジの提案に変わったのか、ちょっと工夫されただけなのかも?

ミレさんは、ユンホにーさんにしつこく付きまとっていたけれど、
容体の悪かったお父さん?お母さん?を悲しませたくないから、
よりを戻したかったのかもしれないし、心配させたくないから
時間を稼いでいたのかもしれません。
その辺もよくわかりませんでした。

それにしても、ダジはドンジュに対しても優しいデス。
おばあさん宅でケガをしたドンジュの応急措置をしてあげたり、
湿布を用意したり。高い枕で眠れないドンジュに、低い枕を用意して
あげたり・・・。まんざらじゃないんだわな。

しかし、ユンホにーさんともラブラブなんだわな。
ダジは、どっちを取るつもりなのか~

第9話で出てきたドンジュのガテン衣装。
建築現場で働いておられるおにーさん達が穿くような
ダボパンですか??と思ったら、来ていたズホンをめくりあげただけ??

第10話で出てきた、待ってましたのドンジュ海パン姿。
今ドキ、このタイプの水着をつけるのは珍しいと・・・。
もっとちっこいビキニタイプか、ユンホにーさんがつけている
ロングタイプか、はたまたサーファーさん達が穿くような
ボードタイプ(ツーの?)主流かと思います。
それにしても、チャミさまの六筋が割れてるのが見事デシタ。

あと、ガラスのテーブルに顔をつけて寝てるお顔。
アイドルがこんなヘン顔披露しちゃっていいの~?と思いました。
でも、かわいいね~。

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起@MBC『音楽中心』 | トップ | 東方神起@SBS『人気歌謡』+... »

コメントを投稿

勝手に『パラダイス牧場』」カテゴリの最新記事