まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『JYJ World Tour Concert in 2011』開催決定

2011-02-25 23:44:44 | 韓国エンタメ系

日本でお仕事中のゆちょとJJは、すこぶる上機嫌だ・・・なんて、
ゆちょペンさんブログに書いてあったけど、もしかして、コレの発表が決まったから?

韓国イ・ミョンバク政権3周年を迎えた今日、『JYJ World Tour Concert in 2011』開催の
発表がございました。

innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>JYJ、米など7カ国をワールドツアー…ジェジュンが公演総監督

7カ国10カ所と書いてあります。

タイ
インドネシア
シンガポール
マレーシア
アメリカ(NY、LA、ワシントンDC、サンフランシスコ)
カナダ

ん・・・6カ国9か所しか書いてないんだけど。
残る1カ国は、やっぱ母国・韓国、ソウルか??はたまた、日本か?
と思ったら、次にあげる朝鮮日報さんの記事の中に”最後はソウル”と書いてありました。
けど、アルバムのプロモ活動で・・・って書いてあるけど、ShowCaseって事?
ツアーとは別なの?日程からしてツアーの事よね~。

JYJ、4月からワールドツアー | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

これから追加も出るのかもしれませんが、現時点で日本は入ってませんでした。
数日前にUPした記事の中でペク氏が”エイベと交渉中”と書いてありましたが、
コレ絡みって事だったのかな?
香港、台湾、中国も入ってませんね。

このツアー発表報道に”わっ行きたい”と思ったアナタは、JYJペン。
私は、”へぇ~、JJが舞台監督やるんだぁ~。で、7カ国って?”と思っただけ。
彼らがどんな音楽を展開していくのか?
JJの舞台演出ってどんなん?
って事には興味あるけれど、そこまで止まりですね。

しかしながら、『音楽エッセイ』に収録されている曲も演るんだろうけど、
『The Beginning』のプロモ再開って・・・。
ミニでも新しくワールドワイド・アルバム作って演ってもいいんじゃないかな~?
って思ったりもしますが・・・。
そう言えば、ヨーロッパ・デビューはどうなったのかな?

で。
彼らふたりのTwitterに撮影地?の写真がUPされました。

newsen -JYJ 김재중 “다섯 멤버들과 걸었던 곳 그립다”

日本語に訳してヘンなところは勝手に直しています。わからないところはそのまま。

JYJキム・ジェジュン“5人のメンバーらと歩いた所懐かしい”

[ニュースエン イ・ミンジ記者]
JYJキム・ジェジュンが、過去東方神起時期の思い出を十分にかんだ。

キム・ジェジュンは2月25日午後、自身のツイッターに"思い出が浮かんでくる"とし、
写真1枚を上げた。 写真は橋の上で川をとった事で、日本の目黒川だと伝えられた。

キム・ジェジュンは、"(写真の中の場所が)どこか"と言う質問に、"目黒川の前だ"と
明らかにして、"5年前にメンバー皆と常に歩いた所"と説明した。 5年前は5人の
東方神起が日本で活動した時期で、当時の思い出を懐かしがる心を伺う事ができる。

2003年にデビューした東方神起は、韓日両国で爆発的な人気を享受したが、
去る2009年、3人のメンバーの専属契約解約訴訟以降、5人体制活動は中断した。
現在のキム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスはJYJで、ユノ・ユンホと
チェガン・チャンミンは東方神起で活動中だ。

一方、JYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)は、アジア5ヶ国および北米5都市で、
ワールドワイド アルバム'ザ・ビギニング(The Beginning)'のワールド ツアー
コンサート'JYJ World Tour Concert in 2011'を進行する。

JYJの所属事務所C-JeSエンターテイメントのペク・チャンジュ代表は2月25日、
"次の4月タイで開かれる初めてのワールド ツアーコンサートを皮切りに、2カ月間、
JYJのアルバム プロモーションを再開する。 ツアーの最後は韓国で終える"と明らかにした。


【JJのツイより】
お台場の自由の女神。


目黒川の橋の上から。


【ゆちょのツイより】
お台場海浜公園にて。
誰の傘なんでしょ?


ゆちょん・・・。


ジェ中・・・。


ジュンス・・・。


東京タワーから。
これはどこ方面なんでしょ??端っこに見えるデカいビルは、六本木ヒルズか?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホミン、おねーさまと3ショット | トップ | 山P@Mnet『M COUNT DOWN』 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽちゃん)
2011-02-26 09:24:43
エイベと交渉中。
大変なことになりそうですね。
東方神起が復活したばかりなのに。
もし、エイベが再びJYJと仕事することになれば、SMが黙ってないだろうし、エイベがJYJとの契約を打ち切れば、今度はエイベがJYJから訴えられるに違いない。訴訟には強い彼らだから。
今となっては後の祭りですが、JJYとして、日本で活動してしまったのが、ちょっと勇み足だったのでは。私も事務所と敵対してるのに、よく活動できるな、なんだか変、と思いながらCDやらDVDやら買いましたけど。
まあこれからはSMでマネジメントされていた時以上の高度なパフォーマンスを求められる彼ら。(冷静に見られるようになり気づきましたが、外見的には最近の3人は東方神起時代とは比較にならないほどスターとしてのオーラが薄れてますね。新しい事務所はそこのところメンテしてあげてほしいと思います。彼らがいいと思う彼らの姿がファンが求めている姿だとは限りません。)
周りに彼らに助言やまたは時には叱咤してくれる方はいらっしゃるのでしょうか。
なんだか周りが見えなくなっているようでとても心配です。
返信する
うむうむ (yuu)
2011-02-26 17:17:23
これはいったいなんでしょう。
前回の続きでしょうか?ヨーロッパデビューはいづこ??
アルバム新しいの作って、もっとたくさん歌える曲増やした方がいいと思うのですが。
だってコンサートって書いてるしね。
JJの舞台監督には興味津津ですね♪はやくツベで見たい・笑
モノづくりが好きなのかな?オシャレなイメージだから期待しちゃいますね~なんて。
あぁぁ~砂に書いた名前。
懐かしがってんならホミンの名前もササッと書いちゃえば良かったのに♪ぷぷっ
これでまたJYJ記事が増えますね~まーじょさん楽しみにしてますよぉ^^・笑
返信する
ぽぽちゃんさんへ (まーじょ)
2011-02-26 21:38:54
ぽぽちゃんさん、はじめまして。
アクセス、どうもありがとうございます
エイベさんは、コンプラでダメ出ししているので、
ペク氏の発言は”はったり”だと思っています。
これで、3人との契約を復活させてしまったら、
今度こそSMさんとの関係がこじれちゃうでしょうし。
裁判的に、強者であるSMさんより弱者である3人の人権を尊重した
決定がなされていますが、本訴訟の方ではどう出るか?ですね。
3人が勝訴したとしても、全面勝訴と言える結果は出ないような気がします。
勝ったら戻らない確定だし、負けても戻るつもりは
ないでしょうしね~(今の感じです)。
おっしゃる通り、音楽番組には出られなくても、
ニュース番組には出られたり、地上波以外なら出られたり?
日本だったら、もっと厳しいと思いますね。
ドーラン不要?きれいな衣装不要なニュース番組や
彼らの公式で公開されたインタビューやらしか
観ていないので、フツーだとフツーなんだなぁ~って思います。
残ったふたりも比較されるし、3人の方も比較されるから、
ふたり以上のパフォーマンスやインパクトのある
楽曲を披露しないと、3人の方も辛くなると思いますね。
しかし、そこまで面倒見てくれる力量が今の事務所にあるとは
思えないんですけど・・・。
また、冷静に周りの反応を分析できるようなスタッフがいるのか?
好きだからこそ、敢えて辛口な評価をするファンがいるのか?
そう言う人材をないがしろにしちゃいけないと
思うんですけど、彼らの周りにいるかどうか・・・。
3人になって、ファン層もぐーーーんと下がったように思うので、
スタッフもファンも、彼らのやりたい事を尊重しているだけとしか
今は思えませんね。
それはそれでいいのかもしれませんが、新しいファンも増えて行くでしょうが、
トン時代からのファンの方はだんだん淘汰されていくんじゃないかな~
と思います。
返信する
yuuさんへ (まーじょ)
2011-02-26 21:49:37
yuuさん、こんばんわ。
どうも記事を読む限りは”再開”のようでございますよ。
半年?ぐらい経って再開するって言うのも珍しい感じがします。
ShowCaseからやったツアーを秋コンとすれば、
新しいアルバム出しての春コンって感じが
フツーだと思うんですけど~。
3人になって、自作の曲が多いですから、
彼らは人に作ってもらった曲ではなく、
自分達のメッセージを曲にしたい路線なのかな?
って思っています。
ジェジュの舞台監督にしても、ずーーーっと付いていた
ツアースタッフはいない訳だし、日本で言うSAMさんみたいな人もいないから、
自分達の魅力を最大限に見せられる、引き出してくれる
スタッフがいない・・・とも考えられますね。
今のスタッフより自分の方がやってきた分、経験があるのかも??
砂文字は書いていたとしても、披露はできないでしょうよ。
ん~彼らのツアーが始まったら・・・この間みたいな
状況だと
取り上げるかどうか、考えちゃいますね。
あの時の教訓を生かして、今度は成功させてほしいですけど。
返信する

コメントを投稿

韓国エンタメ系」カテゴリの最新記事