まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018(前期)

2018-04-14 23:17:52 | B’z

ただ今、有楽町で開催中の『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』に行って来ました。
とりあえず、10日と13日の最終回(19:00)へ。








列を仕切るこんなところにもB'z。


B'z Official Website|EXHIBITION

全文表示 | B'z松本さん「消えた」ギターを公開捜査 97年に行方不明...「お力をお貸しください」 : J-CASTニュース

FCからのお知らせをちゃんと読んでいなかったので、前期と後期に分かれていたとは
行く当日まで知りませんでした。
とりあえず、10日はシアターの予約を入れておいたので、ソレを観賞。
前期は『DINOSAUR』のレコーディングの様子などだそうで。

そして、展示物閲覧。
年表、歴代ツアーで着た衣装や小物類にご自慢のギター、手書きの譜面などなど。撮影禁止デス。
ひぇぇ~ちょー懐かしぃぃぃ~~~だったんですけれども、
込んでる美術館とか、この手の類のアート展とか、人と同じペースで観るのが苦手で。
人を縫うように、ささーーーーっと観て終わり。

最後はショッピング。
さすがにB'zさま。いろんな企業とのコラボ商品を作った。

タカラトミーさんは人生ゲーム。
湖池屋さんとはポテトチップス。などなどなど。

んだけれども
ニュースにもなったように、ファンの大半が”いいオトナ”=カネは持ってんど!なので、
バンバン買ってっちゃって、朝イチに行かないと買う気満々でも買えないようデス。

仕事帰りに寄ったモンで、このありさまデス。















なぁ~んか、ここまで品切れ、品切れだと淋しくなりますな。
とりあえず、ガチャを2回やり・・・。

残っていたのは、PezとChampionのジャージセット、PORTERのバッグ類、
めちゃんこ高いビーサンにTシャツぐらいだったのかな~。
破産せずに済んだとは言え、ここまでないと、買わせろやぁぁ~~~~~
ですね。

2回目の13日は当日券で、B'z両名さま御自ら説明して下さるオーディオガイドを聴きながら。

1回目と2回目の間にWOWOWさんのB'z特番を観まして、
譜面の話とか、1回目でかなり見落としがございましたので、ゆっくりめに。
苦手なんですが。

やはり、ガイドを聴きながらは込んでる時間帯ですと、
聴かなきゃいけない、観なきゃいけない、人を避けなきゃいけない。
で忙しいので、昼間の空いている時間帯がよさそうデス。

とにかく、少なくともポテトチップスは買いたかったので、GW明け後の後期はもちろん、
買えるまで??何度か足を運ぶでしょー。
現場が比較的職場から近いので、しれっと寄れるキョリなのがせめてもの救い。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SABATON Japan Tour(Support ... | トップ | ユノおじさんとうちわ事件 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い名前が揃って! (ししょー)
2018-04-20 14:58:45
まーじょさま、
B'zさまは私はコナン以外ではあまりお世話になっておりませんが
さら~~~~と見て、私でもわかるそうそうたるブランド名が並んでおり、しかも殆どが品切れとは!
御見逸れ致しました

因みに、湖池屋PRIDEシリーズ、一般のでは未だまだ感動するものには遭遇しておりません
是非、GETして頂きまして、まーじょさまのご感想を楽しみにしております

それにしましても最近色々と展示会が多いですね・・・
しかも、どれもが大盛況のようで
隣の35周年ぱーりーもしれっとしている位なワタクシ、
情報だけ通人間になっております
返信する
ししょーへ (まーじょ)
2018-04-20 23:14:06
ししょー、こんばんわ。
湖池屋PRIDEシリーズ、そんなに美味しいのかと、
2種類ぐらいは試してみましたが、
まだ皆さんが騒いているほどカンドーする味に
出会ってません。
いつ買えるか、開催期間中に買えるのか?
不安ではありますが、ポテチはまずくても?
何度か通ってゲットしたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

B’z」カテゴリの最新記事