まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

クロネコメール便、3月で廃止

2015-01-23 00:02:00 | 今日の出来事

今日のニュースでイチバン驚いたのがコレ。

クロネコメール便の廃止。

クロネコメール便の廃止について | ヤマトホールディングス

ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止 3月31日受け付け分で終了 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

サービス開始当初は1週間経っても届かない、都内なのに!
って事もございましたけれど、最近じゃトンとそんな事もなくなりまして、
B4サービスがなくなった、厚さ制限や中身チェックが厳しくなったと言っても、
発送状況がわかるし、何より安いから、ひじょ~に重宝しておりました。
コンビニの新人バイトさんより手際よく準備できたぐらい使ってましたモン。

信書の定義か~。
いいじゃない、宅配業者が信書扱ったって。
日本郵便もそれはそれで優秀ですけどね~。

まぁ~安い分、ヤマトさん的に利益があがる商売だったのか?
受け付けるコンビニさんだって、厚さ測ったり、面倒くさかったでしょうから、
廃止になったら、助かるのかも

日本郵便でもメール便並みの安さで追跡サービスつけてくれたら・・・。
って、それじゃ儲からない!って話ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器を買いました。 | トップ | 東方神起『WITH』ツアー:セ... »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事