まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

献花に行ってきました。

2022-07-15 22:26:36 | 今日の出来事

13日、永田町の自民党本部に亡くなられた安倍元首相への献花、
そして記帳もさせて頂いてきました。



ワタシ、自民党推しでも安倍さん推しでもないですけど、
あの亡くなり方はないわ~と思いましたので、寄らせて頂きました。
申し訳ないですが、ついで。です。

前日、仕事しながら、ふと髪の毛が切りたくなって、予約サイトを開いたら、
13日は昼間しか空いていなかったのです。
ちょうど、13日18時からはEXILEの東京ドームもありましたので、
ドーム入場までの間で行かせて頂いた次第。

前日のご葬儀では増上寺も自民党本部も大変な数の方々が
献花に来ていらっしゃったとニュースで観ていました。
増上寺は人が来過ぎて受付終了時間を切り上げたか、
自民党本部にそのあぶれた方々も流れて、3時間待ちだったとか??



も~3時間も待つんだったら、ムリ。帰ろ・・・でも、用意したお花はどうする??
などと考えながら現場に向かいましたところ。
30分ぐらいで終わりましたかね~。それでも結構な数の方々がいらっしゃっていました。
制服姿の高校生、お母さんと一緒の小学生、サラリーマンに外人さんも・・・。
ホント、報道されていたように高校生とか小学生とかも来てました。えらいわ。



基調を済ませて、献花台へ。
献花台には山のような花束が~と思いきや、
自民党の事務の方々でしょうか、次から次へと台車に乗せて
きれいにして下さっていて。
まめに片づけておかないと、大変な量のお花が大変な事になっちゃいます。

まぁ~政治家の安倍さんの姿しか存じ上げませんけど、
いろいろ問題発言もありましたので、好きだったとは言いません。
けど、数少ない”名前と顔が一致する政治家”のひとりだったのは間違いありません。



ヤマカケ、サクラ・・・でしたっけ?
どうなの?と思う事件もございました。
力のある政治家さんには、いろんな方が助けを協力を求めて
集まってくるでしょう。
その中には腹黒い人も多いでしょうし・・・。
神様じゃないから、万民の声を聴いてはいられない。
味方が多ければ多いほど、それ以上に敵もいる。

安倍さん、好きだったとは言いません。けど。
あの亡くなり方はないわーーーと思います。

どうか安らかに。合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元首相逝去 | トップ | EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER... »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事