まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

The Final Tour Ever KISS End Of The Road World Tour

2022-12-03 22:33:58 | 洋楽系

11月30日、東京ドームで行われたKISSの正真正銘?最後の来日公演に
”献金”に行ってきました。



最後ぐらいはアリーナで観たいと思いましたが、何せチケット代が高くて。
まぁね、大仕掛けのステージ伴って来てくれるので、それなりの場所、人数が
集まりませんと、チケット代に跳ね返ってくる訳。
で、フツーのS席にしたら、やっぱ、1階席しか来ませんでした。

はい、献金額が席位置の良さ、でございます。
それが厳しい現実でございます。

とりあえず、見納めですから。
おとーさん達は相変わらず元気であったと。
火吹き、血吐きの伝統芸能はもちろんの事。
ジーン社長は73歳、ポールせんせは70歳。
老体にムチ打って?ムチ打ったって、あんな重そうな衣装着て、
よく動けるモンだと。それだけで胸が熱くなる想いです。

初めて見たのは中学生だったのかな~????
おとーさん達には本当にいろいろな事を教わりました。
ロックとは。
ステージとは。
エンターテインメントとは。

の他にも、チケットの取り方だとか、チケット取るために並んだりしたし。
ライブ当日にはFC会員を中心にミーグリやってて、それも献金額次第??

厳しい現実も教えて頂いたと言う訳です。

周りにいたオジサン達は皆さん、えっらいはしゃいでいて。
大声で唄っている人もいた・・・。
コロナ禍だから、マスクしててもやめてーーーと思ったけど、
爆音で注意してもムダだし。
でも。何かイヤなモンが飛んでくるのはイヤだったので、ずーーっと
マイ扇風機を回していたら、寒風当たり過ぎてペルペスできたわーー。

おとーさん達も「シギーーン(Singing)!」とか、
「エビバーデ(Everbody)!」「Make some noise!」とか
我々観客に要求していたので、あちらじゃフツーになっているのかな~?
(だよね~。)
でも、日本じゃまだまだ否定的って言うのが伝えられてないのか・・・。
はたまた、まぁ~いいじゃないの!だったのか。

と言う訳で、周りの大騒ぎとは裏腹に、私は今までの思い出を
爆音聴きながら思い出しておりました。

来週末、楽天TVで配信があるみたいなので、改めて観てみようかな?
さすが、集金に来る時は、がっつり持っていかれますな~。



おとーさん達。
長い間、お疲れさまでした。
ツアー辞めても、アメリカ国内で身体に気を付けて頑張って下さい。
アメリカに観に行けばいいんだろうけど・・・。
観に行けそうにないけどね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B’z LIVE-GYM 2022 -Highway ... | トップ | 2022 TDL『ディズニー・クリ... »

コメントを投稿

洋楽系」カテゴリの最新記事