新館 マジマロ具

6/1
千葉MOTOWN CLUB
6/14
市川ALMANAC HOUSE
7/5
阿佐ヶ谷LONESOME

お詫び

2014-09-13 16:43:55 | 日常
昨夜初参戦させていただきました笹塚ムジカ『はぁと集会』。
出演者多数のイベントで、賑やかな店内には、とても馴染みのある人、ちょっと知ってる人、初めて会う人、いろいろな方の演奏と交流を楽しませていただきました。
皆さま、ありがとうございました♪

昨日の記事で讃岐うどんがとても美味しいと書かせていただきましたが、このムジカさんというお店は曜日によって昼は“さぬき饂飩むじか”夜は“音彩酒房musica”となり、タイミングによっては夜も讃岐うどんが登場することがあったそうなんですが、夜の料理と飲み物と大きな寸胴鍋のうどんを並行して作って出すのは厨房のやりくりや仕込みが大変らしく、現在はライブ&うどんは無理なようです。
機会があれば今度はお昼におじゃましてみようかと思います。

昨日の出演者の中で最も先輩で最も元気光線を発していたのは、林家ペタ子師匠でした。
昭和の爆笑王、先代の林家三平師匠の12番目のお弟子さんで、シンガーソングライターとして演芸場や各種イベントで“中高年応援ソング”を歌っていらっしゃいます!

今日はこれから学校のサークルの同期会です。
企画人のおかげで数年に一度位新宿辺りで集まってるんですが、学生時代に寄っていた飲み屋さんで同期で会うのは卒業以来かも知れません。
当時はマナー違反をして怒られるわ全然お店の利益にならないわ、コンサートの度にパンフレットに広告をいただくわで本当に悪い客でした。
罪滅ぼしにもなりませんが‥。

師匠と一緒に写真を撮っていただいて、せっかくの機会ですので、過去のこと、未来のこと、全部あやまっておきます。

どーもスイマセン。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出の一麺? | トップ | 今日は第2金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (匿名)
2014-10-21 16:13:45
 はじめてブログ おじゃまします。
 11月9日 「落陽」ライブいきます。久々マジマロさんのオリジナルソングに癒されたいです。

 仕込み間に合えば マジマロさんのバージョンで
 「木蓮の涙」と吉田拓郎さんに敬意を表し「ペニーレインでバーボン」いつか聴きたいです。マジマロさんなら いい雰囲気だせるとおもいます。 これはリクエストです。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事