新館 マジマロ具

春が来た
 鼻に来た
  喉に来た
   目にも来た~

晤郎さん

2018-04-04 06:51:37 | 日常


帰宅してラジオをつける。
お笑いコンビ爆笑問題の深夜放送。
冒頭の十数分間、日高晤郎さんの訃報(!!)を惜しむ話だった。

晤郎さんが亡くなってしまった。
関東地区のニュースではあまり流れないかも知れない。
ラジオパーソナリティー生活40年、先々週まで35年間に渡って9時間生放送という週末のお化け番組で語り倒して、年度替わりと共に旅立ってしまった。さびしい。
STVラジオを聴いて育った身、野暮を承知で書かずにいられなかった。

ぶれぶれの画像は、東京のテレビにたまたま晤郎さんが登場して慌てて写したもの。
日付は2016年8月2日でした。
合掌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫はコタツじゃなくても

2018-03-28 23:59:04 | 日常
なんとか行事本番を終えて月曜火曜とお片付け。
せめて出来るだけ家の中をきれいにしてから東京に戻ろうと掃除をしながら今日の朝を迎えたところ、
搭乗予定の18時30分発の便が欠航になったと9時50分に航空会社からメールが!
うおぉ~LCC!
明日の10時20分発の便に振替になりました。

掃除が増便です‥。
実家にコタツはありませんが猫は丸くなります♪
チョメじゃなくチャメの方です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元にて

2018-03-24 06:43:51 | 日常
帰省しても生活のリズムはそうは変えられませんが、この数日は一眠りする前に投稿するように試みています。
今回の帰省の目的は、地元の敬老会行事のお手伝いです。
例えば行事当日の昼食のお赤飯400食分のもち米60kgを精米機にかけてから、混入してる麦や色の悪いお米を取り除く!
三味線伴奏やソロ出演、いろいろ雑用もあるんですが、まずは精米!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさとの風

2018-03-23 06:10:59 | 日常

先日スカイツリータウンで開催された南空知4町フェアで人生初VR体験をして大喜びしている私です。
ペダルの踏み込み具合に応じて移り変わる360度のふるさとの景色、スピードを上げるとなんと風まで体感!

ただいま実家にて仮想現実ではないふるさとの風を感じております。

‥と書いたものの、
(ここから先はネタバレ的な内容を含みます。自己責任でお読みください。)
あれから約2ヶ月、どういう仕組みで風が吹き付けていたのか、ずっと何となく気になっていました。
そこで私は、あらゆる仮説を立て、推理し、調べ、はっと自分なりの結論に達しました。
あれは誰かが扇いでいたのだと。

最新テクノロジーとマンパワーの融合です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なごり雪

2018-03-22 05:06:39 | 日常
食べ物で遊んではいけないと思いながら我慢できずに今年もやってしまいました。
この後超絶おいしく頂きました。

お願い‥現在自分の通信環境でLINEが不調のため、ご連絡くださる方は別のツールでよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加