新館 マジマロ具

6/1
千葉MOTOWN CLUB
6/14
市川ALMANAC HOUSE
7/5
阿佐ヶ谷LONESOME

市川橋

2015-06-19 18:08:27 | 日常
いちかばちかの市川橋‥
どなたの歌だったか、そんな歌詞を時折思い出します。

先日移動の途中で江戸川に架かる市川橋を歩いて渡っていたところ、小岩菖蒲園まつり開催中という案内の看板を目にして、電車まで少し時間もあったので途中下車するまでもなくぶらり乗車前‥、河川敷に降りて一時間程のんびり眺めてきました。
5月6月が見頃だそうで、ボランティアによる菖蒲園ガイドや軽食出店・各種販売の行われる菖蒲園まつりは明後日21日(日)までとの事です♪

そう言えば地元の町にも菖蒲園があったけど(最後に行ったのは小学生の頃??)現在はどうなっているのかなぁ‥と気になって調べてみると毎年開花時期に元気に営業中!
長沼花菖蒲園、札幌から国道274号で車で60分、こちらは7月8月(上旬)が見頃だそうです。

新橋落陽には昨夜出勤させていただきまして、今夜は市川で元気に唄います☆

◎コラボ企画「kojiコーナー」VS「いやしてナイト」歌合戦?
市川アルマナックハウス 19時半~
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落陽新橋店 | トップ | 海鮮 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さいち)
2015-07-06 05:50:00
のり先生としず先生の元でお囃子太鼓を習い始めました。見よう見まね(譜はまだ読めない)ですけど、とても楽しいです。
先日、長沼町の心療内科医私設の音楽ホールで開催された音楽会を聴きに行きました。建物が素晴らしい。よく音が響き、窓からの眺めも良い。時々こちらのホールでイベントやっていますので、帰省のタイミングと合いましたら是非ホールをご覧ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事