マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

プロ野球ドラフト会議2009

2009年10月29日 | スポーツ

今日は野球選手にとっては運命の日、

プロ野球ドラフト会議が開かれました

今年の注目は何と言っても花巻東高の150キロ左腕、

菊池雄星投手ですね。

6球団が1位指名で競合し、抽選の結果西武ライオンズが

交渉権を獲得しました

菊池投手、よく見ると名前にあの星飛雄馬と同じ漢字が二つ。

きっと生まれた時から期待されていたんでしょうね

もしかしてお父さんは一徹みたいな人かも。。。

私個人的には橘の庄司君と投げ合った明豊の今宮君が気になっていましたが、

こちらはソフトバンクが単独1位指名で問題なし。

庄司君も広島の4位で指名を受けました。

で、で、我らが中日ドラゴンズは菊池選手交渉権取得に失敗、

智弁和歌山高の岡田俊哉投手を1位指名し今後の交渉に臨みます

いずれも今年の高校野球界を賑わした超高校級の選手たち。

今後プロでの活躍を大いに期待します

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/09season/live/draft1.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿