マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

西部大会

2012年09月30日 | 東中野球部

雨で順延となった掛川地区新人戦、初戦で北中を下し

油断した訳ではないのでしょうが昨日の2回戦、

終始後手後手に回る戦いでよもやの敗戦。。。

ショックと疲労でブログ更新を忘れてました

そして今日の西部大会出場を掛けた南北戦に挑みました

とにかく2連勝、そうすれば西部大会出場が叶います。

天候は台風の影響で超不安定・・・

それに合わせるかのように試合も超波乱含みで

一つのプレイが流れを大きく変える、そんな予断を許さない空気が

常に漂っていました

それでも何とか気持ちの入ったプレイで

自分たちの流れに持っていく事ができて

見事西部大会出場を決めました

修正点・課題は山のようにありますが、ともかくおめでとう

ここからじっくり反省してチームを立て直していきましょう。

いやぁ~それにしても長い二日間、

1日2試合の公式戦は保護者の身がもちませんね

我々もメンタルを強化せねば・・・さくら食堂で・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (サウスポーの父)
2012-10-05 08:04:37
お疲れさまでした
K君公式戦出場良かったですねー
自分の事のように嬉しかったです
小学校から野球やってなくても、一生懸命真面目にやってれば、試合にも出れることを証明してくれましたね。

さて西部大会はさらにレベルアップをしなければいけませんね、今のままではとても・・・

監督より「でたらめ野球」とか言われてましたねorz、もう、落ちるとこまで落ちきったかな、!!あとは、上がるだけかな(!!)
返信する
サウスポーの父さん、お疲れ様でした。 (カズ)
2012-10-05 08:47:45
サウスポーの父さん、お疲れ様でした。
天候も試合内容も大荒れでしたね~[E:coldsweats01]
カズヤ登場の時には生きた心地がしませんでした[E:sweat01]
練習試合で出なかったミスや修正点が出るのは
やはり公式戦の雰囲気もあったのか、
それでも反省を踏まえて自分たちで取り組むことが
出来たらそれは収穫だったのかなと思います。
それにしても誰にも止められない負の連鎖・・・
恐ろしいですね~[E:shock]
未完成のチームの試合にはまったく別のチームが
交互に何度も顔をだします。。。
まるで3ポイントリードの終盤、外野からのアタック
2本で逆転されるドッジの試合のようで、
焦れば焦るほど空回りして・・・。
技術と共にメンタルの強化も必要と感じます。
そして流れやムードを変えられる選手の登場を
期待します[E:sign01]
まだまだ未完成なチームだけに強くなれる要素は
たくさんあります。
西部大会までに何ができるのか楽しみにしてます[E:baseball]
返信する

コメントを投稿