マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

居候の引っ越し

2008年05月14日 | ペット

我が家にはネコとウナギ以外にもまだ居候がおります。

ウーパールーパーが4匹とメダカが30匹くらい、

すべていただいた子たちです。

ウーパールーパーはうちに来た時は小さくて子供だったのが、

ガツガツ餌を食べ、みるみる巨大化

今までは小さい水槽にウパ、少し大きい水槽にメダカが住んでいましたが

掃除のついでに住処を交換することになりました

P1010011

小さい水槽もメダカたちにとっては結構広いね。

P1010008

1Kの部屋から2DKくらいに広くなってご機嫌・・なのか??

名前はウーと、パーと、ルーと、パーですが

どれがウーなのかは実はよく分からない・・・

そして・・・パーが二匹いることは内緒です・・・

メダカたちはうちで生まれた二世たちで、

親のメダカは外のタライで元気に暮らしていますよ

P1010005

今年は三世が誕生するでしょうか?

そしたらこいつらは爺ちゃんと婆ちゃんだねぇ

話は変わりますが今日、KIMIYAさんの奥様から

おまんじゅうをいただきましたよ。

P1010012

やわらかくて美味、美味危うく写真を撮る前に

無くなるところでした

いつもご馳走様です!

今度はめろんぱんが食べたいなぁ~~~なんちって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿