マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

シーバス不発。。。

2008年10月19日 | 釣り・アウトドア

金曜の夜KFCメンバーを中心とする一団が向かったのはとある河川。

今日は襷のためのシーバスを何とかゲットすべく、

7人の団体で釣行となりました。

ポイント付近に着くと河原への道が草に覆われておりまして、

それをかき分けて探検隊はポイントへと進んで行きました。

風もそれほどなく、ベイトもいる様子。

これは今日はいただきか。。。

しばらく投げているも反応は無く、ライズも無いようです

方向を本流から横の流れ込みに変えてB-太を数投していると

何やらアタりまして一気に引き抜きました。

Pa170083

上がってきたのはウグイ。

どうりで引かないと思った。。。

そしてこのB-太はこのあと対岸のやぶに食べられて帰らぬ人に

気を取り直してブルースコードをキャスト。

Pa170084

次に来たのは生物分類学上ではたぶんスズキ。

ルアーと大きさ変わらんやんけ

これもリリースして、その後は反応が無くなって場所移動。

対岸のポイントへ入ると何やら頻繁にアタリがあるも、

ハリに乗らず。

どうもボラが群れていてスレアタリが出ているようです。

中にはシーバスもいるはずとキャストを続けるもノーヒット

午前1時納竿となりました。

シーバスよ、今何処に。。。

襷には間に合わなかったケド、

運動会までには何とか一本ゲットせねば


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日深夜までの活動お疲れ様です。 (ON)
2008-10-19 22:58:39
連日深夜までの活動お疲れ様です。
あっしは今日、御前崎地頭方で少年野球の練習試合。
昼の海は久しぶり。
でも強風+腹の調子が悪くローテンションでした[E:shock]
今週のKFC楽しみにしてまっせ~[E:good]
返信する
地頭方といえばグッさんの地元ですね。 (カズ)
2008-10-20 08:16:33
地頭方といえばグッさんの地元ですね。
自分も昨日は草薙で大会(惨敗)の後気晴らしに
海沿いを帰ってきましたが強風・高波でサーフは
ジャバジャバでした[E:coldsweats01]
次のKFCは火曜ですね。
何処へ行くべきか迷いますね~[E:bearing]
返信する

コメントを投稿