マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

陸奥湾名産。。。ほ・た・て

2009年10月24日 | ブログ

最近温泉めぐりの旅行に凝っているウチの爺様と婆様。

今回はツアーで東北へ行ってきましたよ~

今回は新幹線で青森まで2泊3日のコースで、

昨夜お土産と共に凱旋しました。。。

青森の陸奥湾といえばホタテの養殖が盛んだそうで、

浜名湖のカキみたいなものですね

お土産もたくさん貰っちゃいました

Dsc_0117

これは、『ほたて一夜ぼし』これはイケます

Dsc_0116

そしてこちらが、『磯焼ほたて貝』こちらもなかなか

そして『やわらか帆立』に

『浜焼きほたて』・・・

Dsc_0115

って、どんだけホタテ好きやねん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃツマミに最適ですね~♪ (マスラ~!!)
2009-10-24 21:27:37
こりゃツマミに最適ですね~♪
返信する
呑み過ぎてしまいそう・・・ (カズ)
2009-10-25 13:18:17
呑み過ぎてしまいそう・・・
ハッ[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿