マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

死闘、そして・・・

2013年07月14日 | 東中野球部

今日は県大会出場をかけて掛川北中と準決勝を戦いました。

結果からいうと延長10回特別ルールでの死闘の末

2-1で惜しくも敗れました。

しかし最終回、一点差を追いつきあわやサヨナラという

ところまで相手校を追い詰めた粘りは十分賞賛に値する

ものだと思います。

試合を終えた選手たちの目には大粒の涙が。。。

でもその涙は君たちが努力してきた証であり、これからの

飛躍につながるものです。

この中学校の野球部での経験、得た知識、悔しさ、

絶対に忘れないでください。

試合に敗れ、一緒に涙を流してくれた顧問、副顧問の先生、

声を嗄らして応援し、悔し涙を流してくれた父母会のみなさん。

そして素晴らしい仲間たちはとの出会い、そしてすべての経験は

君たちにとって一生の宝であり、財産です。

思い起こせば一年前、史上最弱のチームと呼ばれる中

幕を開けた新チームの戦い。

倒れては起き上がり、転んでは立ち上がって見事新人戦で

県大会制覇を成し遂げました。

練習試合でもいろんな処へ行きました。

数え出したらキリがないほど色々な思い出を作ってもらい

子供たちのおかげで楽しい一年を過ごせたことを

感謝と共に本当に幸せだったなぁと感じます。

これからそれぞれの進路に向かってバラバラになるけど

自分はみんなの活躍が楽しみで仕方ないです。

それは野球以外のステージでもいいから自分が選んだ道で

挑戦してみてください。

そして数年後、酒でも飲みながら昔話に花を咲かせるのは

この上ない贅沢。

その時はぜひ父母会も誘ってくださいね。

その時は道具車の中の会話も時効になっていますので話せるかも。

いろんな事が走馬灯のように出てきてだんだん何を書いてるのか

わからなくなってきましたが、最後に一つ。

一つの区切りとして、お疲れさん。

そして次のステージに向けて切り替え、準備をしてください。

ありがとう、そしてまた会いましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿