わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

その節はご心配かけました!

2008-12-08 | Weblog
ひさしぶり!ちーただお!

こんな格好でゴメンよ。





今日はワクチンの接種とかで、ママさん来るなりココに連れてこられたんだ。





ババちゃんちの近くで初めてのお医者さんだからドキドキするよぉ!





いよいよ、診察だお。





まずは体重!3.8キロだって。

目や耳や口の中を見た後、聴診器でお腹の音を聴いてるよ。





お口の中に抜けていない乳歯が見つかったよ。


これを放っておくと乳歯と永久歯の間に歯石が溜まって

虫歯や歯肉炎の原因になってしまうんだって。

小型犬には多く見られるとかで、見てみたらまりんやマイロパパにもあったよ。






あとは回虫などが居ないか、検便もしたんだ。






そしてワクチン!






優しい先生と看護士さんだったよ。



そしてフィラリア薬をもらって終わり。

ババちゃんちは田舎だからね。まだ飲まないと危ないんだって。

10月にフィラリアにかかった蚊に刺されたとするでしょ?

それに対応するのがいま頃に飲むお薬になるんだって。

都会みたいにみんながフィラリア薬を飲んでいたら

蚊もフィラリアにかからないらしいんだけど、

田舎はフィライア対策してないワンコもまだ多いんだって。




病院から帰ったら、ママさんのトリミングでハードスケジュールなオイラ。





ママさんはまだ途中だっていうんだけど、もういいよ。






つかれたよ。

それにみんなとゆっくり話す時間もないし。






そうね、積もる話もあるものね。






というわけで、開放されたけど、今度は母ちゃんにつかまった。

前にババちゃんが、オイラが元気ないってみんなに知らせたことで

すごく心配させちゃったみたいなんだ。

オイラは元気だお!






元気って云えば、この間アランが来たのよ。





え?アランが?

オイラも会いたかったなぁ。





いつかマシューやみんなが揃って会えたらいいよね。

そうね。






というわけで、その節 はご心配いただきましたけど、

ちょっとメタボなところ意外はとっても元気なちーたでした。



また長くなりましたが、読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ねぇたん)
2008-12-08 19:50:16
ちーたちゃん元気で良かったですね^^;

凛とPOOHちゃんですが・・・お聞きしたらPOOHちゃん900g超えることもあるそうです^^;
凛は今少し減って780gなので凛の方がやっぱりかなり小さいみたいです^^;
お写真では感じませんが・・・
なので黒の方は大丈夫だったのですが、ゴールドのキャリーバッグの方では首が吊られてかなり大変だったようです。
POOHちゃんと同じくらいの大きさだと皆さん思ってたようなので・・・勝手が違ったようです。
凛が健気に頑張った・・・というのはその事だったようです。
お写真の中には吊られてる状態が写ってるものもあって・・・私も少々辛いところがありましたが・・・仕方無いですよね・・・。

ぽち♪
返信する
ほっ! (cookie_monster)
2008-12-08 20:02:52
ちーた君、元気でよかったわ~ぽち!!
ちーた君が、聴診器でもしもしされているときのお顔・・・
とっても緊張しているみたい・・・
まだ、乳歯がのこっていたんですね!!
ちゃんと、よく診てくれる病院で安心ですね♪
返信する
Unknown (カヨ)
2008-12-08 22:02:54
ちーた君、なんでもなくて良かったですね~。

それにみんなとも会えて嬉しそう♪
病院の緊張気味のお顔とはやっぱり違いますね!

それにしても、マイロ君ファミリーは
みんな可愛いお顔だぁ~。

返信する
Unknown (ぴろ)
2008-12-08 22:10:37
ゴメンちゃい・☆逃げ~~
返信する
Unknown (あきちん)
2008-12-08 23:49:06
獣医さんて歯の治療までするのですか?
余計なことが気になりましたが、何でも屋的なんでしょうか。
今、歯医者へ通っているんですが、前に行った所はとんでもない藪で、噛み合わせは悪くなり歯茎は腫れるし、最終的に乳歯を抜くことに。
それまでの時間と痛みはどうしてくれるんだいって怒りたい気分でした。
今のところは上手そうなので安心です。
腕の差が出ますね。
返信する
凛ねぇたん 様 (マイロママ)
2008-12-09 06:00:57
ちーたのことではご心配おかけしました。

凛ちゃんはPOOHちゃんより小さいんですねぇ。

モデルさんをするのにもご苦労があったんですねぇ。
首が吊られて...なんて、可哀想に。
バッグの中を上げ底にするクッションとか
何か仕込むことは出来なかったのかしら。
凛ちゃん、長旅の上、慣れない場所で首吊られて、
なんて...お察しします。
ねぇたんも生きた心地しないですよね。
そのへんの配慮のできない主催者側にちょっと憤りを感じてしまいますね。

返信する
cookie_monster 様 (マイロママ)
2008-12-09 06:03:24
ほんと、ご心配おかけしました。^^;
すこぶる元気で食欲も旺盛!
おかげでメタボなちーたです。^^

お医者さんは新しく開院した病院で、とっても親切でした。
ちーたはブルブル震えっぱなしでしたけど。^^;
返信する
カヨ 様 (マイロママ)
2008-12-09 06:05:39
おかげさまでちーたは元気です。^^
ちょっと重いのが玉にキズですけどね。^^;
みんなと会うとやっぱり嬉しそうです。
そのあと、ちょっと淋しくなるみたいですけど。
はらみちゃんだって、すごく可愛いですよ。^^
返信する
ぴろ 様 (マイロママ)
2008-12-09 06:06:40
読み逃げ大歓迎ですので、お気使いなく。^^
私もポチ逃げしてますし。^^
返信する
あきちん 様 (マイロママ)
2008-12-09 06:13:07
獣医さんは歯も耳鼻科も眼科も産科も外科も内科も
全て兼ねているようです。
とは云え、得意分野は各々あるのでしょうが...
仰るとおり腕が問われると思いますが
相性というものもあるようです。
良いお医者さんにめぐり合うまで、みなさん変えておられるようです。


返信する

コメントを投稿