わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

ワンパラにようこそ!

ご訪問ありがとうございます。 マイロパパ♂ カレンママ♀ ちーた♂ マルプーまりん♀  の賑やか家族の日々を綴ってまぁす。

サマーカット

2011-06-30 | Weblog

毎日暑いですね~!

今年は節電モードなのでよけいに暑い。

だからママさんにお願いしてノビノビになったヘアをカットしてもらいました。

 

ホント、なんか体が軽くなったようだね。

隠れてたまりんの目も丸見えになって可愛くなったよ。

 

 

マイロパパこそ、足長いのが目立って、なんか差がついちゃうなぁ。

 

 

そうよね、私なんて短いのがよけいハッキリしちゃって恥ずかしいわ。

 

 

そんなことないよ。ボクは細いだけ。

カレンちゃんだって、おめめがハッキリして可愛くなったよ。

 

 

とにかくこれでみんな涼しいけど、蚊に気をつけなきゃね。

 

 

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ~~~っ!

オイラはカットしてもらってないおっ!

 

 

 

あ~、

ちーたにぃには、シャンプーだけで時間切れになっちゃったんだっけ。

 

 

オイラの順番になったら暗くなっちゃって、カットは後回しになっちゃったお!

 

 

じゃぁ、きっとちーたにぃにのカットは、ゆっくり丁寧にやってもらえるわよ。

 

 

カットする前にママさんはシャンプー&ドライするから

来週もまたシャンプーするってことになるお。

 

 

あら~!得じゃない。

いまどきは臭いワンコは嫌われるんだからぁ。

まりんも来週シャンプーだけしてもらおっかなぁ。

 

 


報告!

2011-06-21 | Weblog

こんにちは。マイロです。

カレンちゃんのことではご心配おかけしています。

遅くなったけど、その後の事を報告します。

 

じゃ、まりんからお話しします。

とりあえずママは元気です。

  

 うん、母ちゃんは元気だお!

 

 

ママはあれからお医者さんに行きました。 

 

 

まず、起き上った時のビッコ歩きは左前足の付け根部分が原因だって。

ママの体は実年齢より年をとってるらしくて

分かりやすく言うと人間の40肩みたいな状態みたい。

 

 

だから動かし始めが辛くて、動いてしまえば大丈夫らしいの。

3度の出産も響いてるのかもね…。

 

 

問題は目の方なんだけど、角膜に傷のような物があるみたいで、

それも両目だから、もしかしたら怪我ではなくて体の内側から、

つまり病気かもしれないの。

 

 

いや~ね、まりんたら。

おおげさなんだから。

 

 

ちっともおおげさじゃないわ!

ママの目が見えなくなっちゃったらどうするの?!

 

 

さっきから聞いてれば、ママのこと年寄り扱いして!

イヤな子ねぇ、もぉ。 

 

 

この子が話すとややこしいから私から話しますね。

病院では最初、両目の角膜に傷らしい物があるって言われたの。

そして眼が乾いてしまって開けているのが辛い事

痛い事もお医者さんはママさんに話してくれました。

 

 

そっか。眩しいからじゃなくて、乾いてるから痛くて開けられなかったんだ。

だからおうちの中より外のが辛かったんだね。

 

 

 

そうね。

それで目薬をもらって1週間の点眼後にまた経過を診てもらったんだけど

傷のようなものは角膜ではなくて、その奥らしいっていう事でした。

点眼薬で角膜がきれいになった分、どこに異常があるかが明確になったのかもね。

 

これは目の構造図なんだけど、この水色の部分に何かがあるらしいの。

 

 

それが傷だか何だかはまだハッキリしてないの。

とりあえず、点眼を続けて来週にまた病院かな。

 

母ちゃん、足はもういいのか?

 

痛み止め飲んでたけど、効いてるの?

 

ええ、だいぶ楽になったの。

お医者さんは、薬で治るようではダメだって。

自然治癒の力をちょっとだけ手伝うのがお薬の役目だから

少し楽になれば、あとは自分で治せるからって。

 

というわけで、しばらくはお薬と病院のお世話になりますが、私は至って元気です。

コメントやお電話やメールを下さった皆様、お騒がせしました。

 

 

それより、私のせいでダーリンのお誕生日のお祝いができなかったわ~!

ごめんなさ~い!

 

 

カレンちゃん、そんなこと気にしないで。

僕にはカレンちゃんの体の方が何倍も大切だからね。

つまらない心配してないで、早く治そうね。

 


最近のカレンちゃん

2011-06-11 | Weblog

ごぶさたしてます。

今日はカレンちゃんのお話を聞いて下さい。

 

 

いつものようにママさんに写真を撮ってもらったんだけどね、

 

カレンちゃんがなかなかママさんの方を見ないから

ママさんは何度もカレンちゃんの名前を呼びながらシャッターを押したんだ。

 

カレンちゃんもママさんに応えてカメラの方を向くんだけど、この通り。

 

ボクがカレンちゃんに「どうしたの?眩しいの?」って訊いたら

 

目が開かないって云うんだ。

 

ボクらは心配になってママさんに言ったんだ。

 

 

そうそう!病院に行ったらもうひとつ診てもらって。

 

カレンちゃんね、最近横になってたり休んでたりしてる時

呼ばれて立ち上がるのに、よっこらしょ!って感じで

歩き出すときビッコひくんだ。

 

でもお散歩の時は元気に駆けてるお。

 

そうだね、今日も楽しそうに走ってた。

 

 

起き上がる時と、歩き出す時の何歩かビッコひくだけで

そのあとはいつも通り普通に歩いたり走ったりしてるんだよね。

 

目の方も室内撮影だとこうして開けられる。

 

いずれにしてもお医者さんで診てもらってきてよ。

このままじゃボク、心配だから・・・

 

って、ことでママは病院に行きました。

ちょっと長くなっちゃったから、続きはまた次回にお話します。

 

あ、でも心配しないでくださいね。

ママは元気ですから。