アトピー完治を目指して日々試行錯誤!

小児喘息から始まり、アレルギーマーチ迷走中…

吸入ステロイドでアトピー 悪化

2020-06-27 15:16:49 | 闘病生活
ブログ更新遠ざかってましたが、冬に気管支炎になってしまい、吸入ステロイドを使うことになってしまった。

シムビコートっていう吸入ステロイド…

脱ステしてたのに、使うのは凄く抵抗あった。

ネットでは、吸入ステロイドは全身じゃあなく、気管だけに届くか。副作用はほとんど無いとか言ってるけど、これは本当!?

私。まんまと、アトピーが出ました。

しかも、久々の大大悪化

気管治療を取るか、アトピー 治療を取るか

悩みました。

で、我慢して吸入ステロイド使いました。使っては、休んで、使っては、休んで

シムビコート は、毎日使わないといけない吸入ステロイドって知ってるけど、使って数日経てば、アトピー 悪化。 やめたら、アトピー が引く。そんな繰り返しで

トータル1か月は使ったかな…

吸入ステロイドしたら、やっぱり、まぶたも腫れて、目やにも凄くて、まぶたの皮膚も分厚くなって。

顔もどんどん赤くなって。

首、腕、デコルテ、お腹… 湿疹が出てきて

アトピー 開始となりました。

やっと、この間まで落ち着いてくれたのに、又振り出しに戻る。

まず、顔は腫れ上がり

首は、痒み、汁、湿疹、皮膚が剥がれ落ちる

腕は、痒み、湿疹

デコルテ、痒み、湿疹、皮膚が剥がれ落ちる

お腹、痒み、湿疹

また、地獄の幕開けとなりました。

今日で、吸入ステロイドやめて、2週間経ちました。

顔の赤みは少し減ってくれたけど、今回は、あごがなぜかただれて、なかなか治らない…

2週間の間、家でエアロビして汗をかいて。その間、汁は出るは、痒いは、皮膚は剥がれるはの状態で運動しました。

冬に比べて、汗をかきやすいから、治りは早いのかな


でも、まだ満足いくまでの治り方してません!

顔は、まだ赤いし。

首もデコルテも傷だらけ

もうすぐ人に会う予定があるのに、どうしようかな…

こんな状態じゃ会えない、というか会いたくない


早く2、3日中に落ち着いてほしいです。