アトピー完治を目指して日々試行錯誤!

小児喘息から始まり、アレルギーマーチ迷走中…

アトピー 患者の声

2020-07-14 11:08:46 | 闘病生活
昨日、家族から、アトピー がだいぶ良くなったと言われた。

以前は、広範囲に傷があったけど今は、傷の範囲が狭くなってきてるって。

私的には、傷がある限り、不快症状に変わりない。マイナス思考かもしれないけど。

今朝は、顔、腕、指が、なぜか赤黒い。

アトピー の肌の色って日々変化する。

傷は、昨日より乾燥して、はがれそうな感じ…赤みをおびてない。

昨日からルイボスティーを飲み始めた。

アトピー に良いって聞くし、老化防止になるみたいだし。

どこまで効果があるかわからないけど、気のせいかもしれないけど、以前より痒みが抑えられてるような…

味は好きなので、とりあえず続けてみようと思う。

毎日飲んでるサプリ

月見草オイル
ビタミンC
ビオチン
ビタミンB
DHA EPA

サプリの効果は、正直わからないけど、何にもしないよりマシと思って続けてる…

あー…もういい加減疲れてきた。

特に半袖だから、肌が気になって仕方がない。

顔も、普通の皮膚じゃない。赤黒いのはもちろんだけど、触ると凄く乾燥してる。

全然、水分含んでない感じ。

スキンケアは、顔から下には、キュレルを塗ってる。

顔は、何も塗ってない。

お風呂は、リンスのみ。

体は、お湯で洗い流すのみ。石鹸も何もつけてない。

顔もお湯で洗い流すのみ。

確かに1番酷い時よりはマシになってるけど、完全じゃない。人の前に堂々と出れる状態じゃない。

なんか、自分の身を隠すというか、毎日そんな気持ちでいる。

体の皮膚のどの部分にも自信がない。

外に出ると、常に私のこと見ないでって気持ちが出てる。

アトピー って心も体もむしばむ病気。

これある種の難病でもある。

苦しんでる人いっぱいいる割に、テレビの病気の番組では、取り上げられたのを見たことがない。

痒み、傷、汁、血まみれ、精神的にズタズタになるけど、生まれたからには生きるしかないという苦しさ。
どうせ生きるんだったら、皮膚が健康な状態で、毎日皮膚に対しての悩みがなく、穏やかな気持ちで暮らしたい。アトピー 患者だったら、みんなそう思うはず。

あの人やこの人の皮膚には、何一つない、すべすべ。どうして、私の皮膚はこんなの。

考えても仕方がないけど、どうすればいい?

何をどう間違って、一体どうしたらこんな肌に… ネット検索する日々… 自問自答しようが、良い答えが出ない日々…

この苦しみから、いつ逃れられるのか。

それとも、一生苦しむのか。

与えられた試練なのか。

もう考えるのはよそうと思っても、自分の皮膚を触る限り、出てくる様々な思い…

まだまだ書きたいけど、これくらいにしておきます。

アトピー患者の声でした。