カフェマイムの1日-川崎のレンタルボックス

川崎駅西口にある地域交流カフェ「カフェマイム」での出来事、イベント、人との出会いを、店長萩三千代が紹介します。

ヨシダソース創始者 吉田 潤喜さんに元気をもらいました

2011-10-04 10:02:02 | Weblog
こんにちは 川崎駅西口 地域交流カフェ カフェマイムの萩です。

先日、川崎商工会議所のセミナーで米国のヨシダソースのCEOのお話を聞く機会がありました。

19才で単身米国へ渡り、、米国の中小企業局が選ぶ全米24社に、インテルやAOL、fedEXなどと共に殿堂いりされたそうです。
すごいですね。
私はまだ、ヨシダソースを食べたことがないのですが、ぜひ取り寄せて食べてみたいと思いましたよ。

そこで聞いたお話のなかで、他人が夢に向かって進んでいるバスを、一緒に押してあげられる人が成功する人だ。と言う一節がありました。人の夢を応援出来る人は、また、自分の夢も応援してもらえる。

胸に残る一言でした。

カフェマイムの10月20日で5周年です。
この5年間に、本当に色々なことがあり、たくさんの人と出会うことが出来ました。
つらくて、大変で、何回かお店を閉めようと思うこともありましたが、何とか続けることが出来たのは、たくさんの人が、私の夢行きのバスを一緒に押してくれているからだと、つくづく思います。

だからカフェマイムは5周年を迎えることが出来ます。

これからはカフェマイムが、皆さんの夢行きのバスを押していきたいと思います。



▲吉田さんはすごいパワーの持ち主でした



■川崎駅近くのレンタルボックス&カフェの「カフェマイム」のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿