いつまでもいつまでも・令和6年10月

今年こそ笑顔でいられるようにと言っていたのに・・

仕事始めの今朝は・・

2024年01月04日 | 日記&こども詩

NHK深夜便から 1月4日の花は 乙女ザクラ(別名西洋桜草)

花言葉は 初恋

今朝も聞くことが出来た(^^)/

 

元旦の午後きた上の娘から ラインでコロナ感染との知らせがきた

2人で(え~~~マジ?状態)

2人とも熱もなく 何の表情もないので普通にしていればいいよね・・と

今朝の体温は 36・4 

正月3日の間にトロロを食べる習慣があるので昨日は作った

トロロご飯は美味しいよね(^^♪

牛肉を 上手に焼いてくれて美味しく食べられて幸せでした

 

今日から娘は仕事はじめです

6時20分 起きてこないからお弁当は作らないのかな?それとも具合悪いのかな?

キー打ちながら心配しています

 

 

 

読売新聞(こどもの詩)から

山梨県 小学4  安室 里咲

でたくない

おふろからでたくない

ふとんからでたくない

家からでたくない

ほかほかほかほか

ずっとはいっていたい

批評  平田俊子

寒い毎日。わたしも同じ思いです。

 

起きてきた娘 お姉ちゃんのを聞いてなければ何ともないけど・と元気無し

どうするか見守るしかない 仕事に行けとも 休みなとも

言えないね

では 私は元気よく出発します~~

この記事についてブログを書く
« 悪夢の2日間でした。。 | トップ | 1月5日になりました・・ »
最新の画像もっと見る

日記&こども詩」カテゴリの最新記事