メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Level Best - Level42 (1989) 久しぶりに聞くといいなぁ~♪

2015年12月16日 | アーティスト-L

  Level Best - Level42(1989)


  1. Running In The Family (Single Version) 
  2. The Sun Goes Down (Living It Up) (7" Mix)      
  3. Something About You (Single Version)      
  4. Tracie (Single Version)  
  5. Starchild (1981 Remix Edit)    
  6. It's Over (Remix)      
  7. Hot Water    
  8. Take Care Of Yourself     
  9. Heaven In My Hands (7" Version)     
10. Children Say (Remix)     
11. Love Games (Level Best Remix)     
12. The Chinese Way (Single Version)   
13. Leaving Me Now (Remix)   
14. Lessons In Love    
15. Micro Kid (Single Version)    
16. Take A Look     
17. To Be With You Again (Single Version)     
18. The Chant Has Begun (Unique Mix)

*メイルのお気に入りはキラキラしています


デビュー10年目にしての初ベストアルバム
9枚のアルバムより Level42の80年代のヒット曲を一枚にまとめてあります
18曲収録されているので お得感が大きいですね

「英国出身のフュージョン・ポップ・ファンクバンド。
シャカタクと並んで、英国を代表するファンク・フュージョン・バンドである。(wikiより)」

う~~ん そういうジャンルになるのね・・・。
一番最後の、動画を見ていたら納得できますが・・・。

その他 メンバーの詳細は Wiki (←クリックしたら飛びます)でみてね!
現役でご活躍中ですので HPもありますよ。→  Level42HP

80年代はUKのバンドも沢山いました。
USとは少し曲調が違って、メイル的には大人な感じに聞こえていました。
その中でも、Level42の「Lessons In Love」が大好きでした。

今回、ブログでご紹介している、アルバムは 本当にお得ですよ
UKの雰囲気を感じるアルバムです。
 


収録されているアルバムは

①Level42 
(1981年8月/UK 20位)

②The Early Tapes 
(1982年3月/UK45位)

③The Pursuit of Accidents
(1982年9月/UK17位)

④The Sun Goes Down 
(1983年8月/UK 9位)

⑤True Colours
(1984年10月/UK14位)

⑥A Physical Presence
(1985年6月/UK 28位)

⑦World Machine
(1985年10月/UK 10位)

⑧Running In The Family
(1987年6月/UK 2位、US23位)
⑨Staring At The Sun
(1988年10月/UK 1位)

 


 

1.同名アルバム⑧からの1stカットで87年2月UK 6位、8月US 83位にチャートイン

 2.④からの1stシングル。83年8月UK10位を記録。

 3.⑧からのシングルで彼らの最大ヒット曲。85年10月UK6位。86年4月US7位。
  この曲でアメリカにおける彼らの人気は決定的なものといっていい。

 4.⑨からの2ndシングルで89年1月UKチャート28位。

 5.デビューアルバム①から、81年11月UK47位を記録。
 当時はポリスのサポーティング・アウトとして西ドイツをツアーしている

 6.87年に10位となたバラードで⑧に収録されている

 7.⑤からのカットで84年10月UKで18位。86年8月にUSチャート87位。
 同時期、スティーブ・ウインウッドとアメリカをツアーしています。

 8.このベストのために書き下ろされた新曲です。

 9.⑨からのシングル曲で89年9月にUK10位を記録。

10.⑧からのUKシングル曲。87年9月最高位22位。
  この曲は一種のチャリティー曲で、その売り上げは子供病院基金に寄付されたと言います。

11.①に収録されているサード・シングル曲でUKチャート38位になった。

12.③に収録されているナンバー。83年UKチャートで24位。

13.85年12月UKチャート15位を獲得したナンバーで⑦に収録されている

14.UKで86年6月3位、(ヨーロッパでは8ヶ国で1位を記録した)、
  USでは87年6月に12位を記録したナンバー。⑧の収録曲。

15.④からのカットで83年10月UK37位。

16.⑨からの1stシングル曲。UKで88年11月27位を記録。

17.87年4月にUK10位にランク・イン。⑧に収録されており、
 ⑧のアルバムから5曲がシングル・カットされたことになる。

18.⑤の収録曲で、84年11月にシングル・カットされUK41位となった。

*ライナーノートより抜粋

 



メイルの好きなナンバーの動画です。
  (投稿者の都合により削除される場合があります)

Level 42 - Lessons In Love


SOMETHING ABOUT YOU ~ Level 42


Level 42 Leaving Me Now
 

 

LEVEL 42 - Take a look



メンバーの皆さん 大人になって 落ち着いた~って感じですね!



2015年も早いものであと15日になりました。
今年は忙しい一年でした・・・・。

しかし、まだまだ忙しさが続きます(トホホ・・・。)
今日も定期健診、明日は日帰りの人間ドック・・・。

年末まで、病院とは・・・。


更新も気まぐれなメイルのブログに、お越しくださった皆様
本当にありがとうございます。

コメントを残してくださった皆さん、とっても励みになりました。

来年こそは 更新を定期的に頑張りますね!


次回をお楽しみに~~

またね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちみつ野郎)
2015-12-24 21:18:52
こんばんは~、ちゃっかり再生リストに保存させてもらいました(笑)

一通り聴いてたらNik KershawさんのThe Riddleを思い出してしまいました@@
なんとなーく曲調に親近感を感じまして…。

題名からして「謎」な難読曲みたいですが、はちみつからお勧め曲です(笑)


今年は暖かかったり寒かったりと、体調管理が難しいですね…
お体大事になさってください(・ω・`)
返信する
よいお年を (ムンドリ)
2015-12-26 10:26:32
Level42は まだ全米全英チャート上位の曲を意識してきいていた80年代前半までなので
The Sun Goes Down (Living It Up) のみは記憶にある曲でした(カセットテープに録音してたヨ)。
無機質的でダンサブルな不思議な曲で印象が強かったな!

返信する
コメントをありがとうございます (メイル)
2015-12-31 00:50:14
はちみつ野郎さん

コメントをありがとうございます。
うんうん、再生リストに入れてくださいね(嬉しいわ~!)
コメントにあった「ニック様」今回取り上げてみました。

また、偶然にも音楽仲間に頂いたCD-Rにも
ニック様の曲が入っていて、ニック様に決めました。

改めてPVを見たりして 「男前だなぁ~♪」と
見とれておりましたw

不定期更新のブログにいつもご訪問くださって
ありがとうございました。
コメントが何よりもの、励みです

また来年も よろしくお願いいたします

大晦日になってようやく冬到来ですね
お体をご自愛くださいね!

2016年 素敵な一年でありますように~
返信する
耳に残る極が多かったですね! (メイル♪)
2015-12-31 00:57:22
ムンドリさん

コメントをありがとうございました。

不定期更新のブログにご訪問くださって
ありがとうございます

80年代は カセットテープでしたよね!
ノーマル、クロム、メタル、色んな種類があって
保存用にはメタルなんて・・・。お小遣いのあるときにはしていました。

80sの曲は 大掃除には大活躍です(笑)
ノリの良い曲で 頑張っていますよ

コメントを残してくださって ありがとうございました。
何よりも励みになります

また来年もよろしければおいでくださいませ。

年末になって寒くなってきましたね
ご自愛くださいませ

ムンドリさんも 良い新年をお迎えくださいね!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿