メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Animotion Story 第2部「Room To Move-Animotion」です♪

2007年07月09日 | アーティスト-A

********メイルの秘蔵名曲コレクション♪(なーんちゃってw)*********


「.Room To Moveー Animotion 1989年」


1.Room To Move
2.Callng It Love
3.Ground Zero
4.Message Of Love
5.Send It Over
6.Do Like I Do
7.Best Mistake
8.House Of Love
9.The Way Into Your Heart
10.Room To Move(Reprise)


***いつものようにメイルの独断評価です。お気楽に見てd(^-^)ネ!***



1.1989-2-18  最高9位 映画「花嫁はエイリアン」のテーマ曲
 作者、クライミーフィッシャーの サイモン・クライム
2.1989-6-10  最高53位 メイルのお気に入り♪キラキラ~~ソング♪
3.出だしが「Strange But True- Times Two」その後、
 「Born in the U.S.A.-Bruce Springsteen」と感じるんですよねw
4.一転、スローなバラード♪
7.リチャードマークスプロデュース
8.Maria Vidalの曲  いいです♪
9.リチャード・マークス・ブルース・ガイチプロデュース

******************************************************



前回に続き、Animotionストーリー第2部
「Room To MoveーAnimotion」ご紹介しますd(^-^)ネ!
こちらもお勧めのCDです♪なかなかd(-。∂)good!!
お試しくださいませ♪

またまた、ドラマがあります アニモーション!

1985年のデビューのあと、1986年にセカンドアルバムをリリースします
2cdからは
「I Enginieer」 1986-3-8  最高76位
「I Want You」 1986-5-17 最高84位 

この2曲がビルボートTpo100゛入りしています

でも、1st以上にヒットしなくて、1988年に新生Animotionnが生まれました
オリジナルメンバー6人のうち2人
キーボード担当の グレッグ・スミスと、ギターのドン・パトリックの2人
この二人が新生アニモーションを作ります
前と同じように、男女のヴォーカルで構成
男性は、前回紹介した「Device]でとりあげました、ポール・イングマン

女性は、シンシア・ローズ ご存知の方もいると思いますが
彼女について少し、ご紹介しておきますね
シンシアは映画「スティン・アライブ」ではジョン・トラボルタと、
「ダーティ・ダンシング」ではパトリック・スウェイズと共演、
女優としてのキャリアは成功していましたが、
シンガーとしても活躍したいと願っていたみたいです

このアルバムの⑦⑨はリチャード・マークスのプロデュースです、
後に結婚してシンシアのだんな様になりました。
そしてシンシアはリチャード・マークスのデビュー曲
『Don't Mean Nothing』のPVに出演してます。
(検索したら、こういう情報もありましたが、未確認ですo(_ _)o ぺこっ♪)
 見てみたいな・・・・。忘れちゃってる。。。

「Room To Move」この曲は、ダン・エイクロイドとキム・ベイシンガー主演
「マネーピット」などの監督リチャード・ベンジャミン監督の
SFXなラブコメディー「花嫁はエイリアン」のテーマ曲にも使われています
また、Room To Moveの作者は、クライミーフィッシャーの
 サイモン・クライムです
クライミーフィッシャーのアルバム
「Everything」(1988年)の ④曲目に収録されています

また、このアルバムの⑧House Of Loveは 
1987年に Maria Vidalが 歌っています (中森明菜もカバーしていたようです)
Maria Vidalは 「Body Rock」の曲で
1984年最高48位にビルボードに上がっています
この曲もd(-。∂)good!! ですよ♪

新生アニモーション、いかがでしたか?
調べたらドンドン奥にはいっていっちゃう・・・く(*´▽`)エヘヘッ

「あっ!この曲いいなぁ~~♪」って、心をつかんだ1曲なんだけど、
調べているうちに、面白くなりました♪
Device⇒Animotion⇒ 次はなににしようかな・・・(笑)

また、更新しますので、お楽しみにd(^-^)ネ!

お部屋でもアニモーションの曲は聞けますので、
リクエストしてきてくださいd(^-^)ネ!


ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ  

またd(^-^)ネ!  (゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

メイルの勘違い話w
シンシア・ローズと聞いて、メイルは「ええええ!!!なんで???!!」と
ビックリしました。
「だって、あの人は・・・」って、思いながら写真を見たら、
人違いでした。リチャード・マークスの奥さんだしね~~ぇ。って!
勘違いしていた人は「トレイシー・ローズ」でした。
(´~`ヾ)ポリポリッ… 。
うっふっ♪若かりしお世話になった人も多いかも(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャン)
2007-07-09 10:22:43
Maria Vidalの"House Of Love"をカバーですか、あの曲大好きです
アマゾンで「The Best of Animotion」がでてるけど、この曲は収録されてないようです・・・残念!

トレーシー・ローズ?・・・すごい勘違いだネ
返信する
く(*´▽`)エヘヘッ 。。。へ♪ (メイル♪)
2007-07-09 22:05:13
はじめまして♪ニャンさん♪
ウフフ・・・・♪
もしかして、ニャンさんもトレイシーにお世話になったのでしょうか(笑)

Animotionの"House Of Love"もなかなかいいですよ♪
しっとりして♪とってもメイル的にはお勧めです♪

これからもよろしくね♪ ニャンさん♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


返信する

コメントを投稿