舞ゐ風~mai-kaji~

郷土のうたと踊り研究会

【旅日記】ようやく八丈島へ

2017-04-18 19:09:51 | 旅日記
2016 10月
待ちに待った「東京都文化財ウィーク」
すっかり疎遠になってしまった八丈島を訪ねるには、この機会を逃してはならない、と広報を心待ちにあいていた


いざ、◯年ぶりの島へ





服部屋敷へ






中田のあしたばソフト
変わらぬ美味しさ


みはらしの湯から


洞輪沢温泉を通り過ぎたとこで

島の天気は 変わりやすい

二重の虹 初めて出会った






南原千畳敷から




懐かしい方との再会も楽しかった
あったかさは 変わらない

一番お会いしたかった方とは、今世ではもう会えない

でも、太鼓で繋いで下さった縁は、これからも続く
突然の再会でも、太鼓を叩けばすぐ笑い合える

お墓参りも出来てよかった
妹さんのお話も伺えて 幸せだった


予定通りに帰して貰えなくて ちょっと困ったけど、まぁ それも有りなのが島旅







八丈小島❤️



生のグァバなんて 初めて
摘みたての明日葉ほど 旨いものはない



また 来ますね 呼んでね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。