まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

今年もイケてないクリスマス

2020-12-24 21:51:21 | お家造り
クリスマスイブ
今宵はクリスマスイブですね。今更ですが、ふと気になって調べてみました。みなさんは、クリスマスのお祝いは24日?25日?普通、24日にするよね?なぜだろう??と思っ......

MerryChristmas

そう、この記事読むと、クリスマスの夜は今日ですよ!みなさん!

で、今年も、、嫌々ケーキ焼きました。
なんで、嫌々かというと、面倒くさいからです。
それに、ぶちゃけ、、おいしくないからです。
買ったやつの方がおいしいに決まってる…。
けど、、いちおう焼きました。
デコレーションは今年も娘。合作です。

・・・と、思い何度もトライしましたが、何度やっても画像がアップロードできませんでした。
こんな時間までなんどもトライしたのに…。
おまけに途中まで書いた記事も消えました…。

で、二コタの画像位載せようと思ったけど、こっちもダメでした。
脱フラッシュでHTML5化してるせいか、うまくダウンロードもできません。
あれこれ試してやっと一枚。


二コタではおいしそうなケーキを提供することができました…。


リアでは、毎日Gパンですが、二コタではきれいなドレスで楽しめます。(笑)


~後日追記~

やっと、今日26日になって、どういうわけか、アップロードできました…。


ロールケーキ、去年はちゃんと白い生クリームと、チョコのクリームの2種類を買ってるのに、
今年は白い生クリームだけ。
仕方なく、純ココアのパウダーをふりかけ、その上からまた粉糖を振りかけることでごまかしてあります。
小枝チョコだけ飾って、お茶を濁して終わりです(^^;

・・・と、言うか誤作動(??)だったのかも!?
横の画像一覧にはでなくて、アップロード画面にも出なかったのに、今見たら、同じ画像が何枚もありました…。
ちゃんとアップロードできてたのに、画像が表示されてなかったようです。
せっかくの祭事の記事がぁぁ~!(ノД`)・゜・。

で、イケてないゴハン

いつもはホワイトシチューですが、うっかりと前日に大量に余った牛乳を使うためにシチューを
作ってしまったため、残りをリメイク。ベーコンとミックスベジタブルを放り込んでかさまし…。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンのロールケーキに苺... | トップ | 年末年始2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家造り」カテゴリの最新記事