まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

今日もイケてないごはん

2013-11-22 22:24:08 | お家造り

今日は、ポテトサラダが食べたかったんだ~。
こないだのは、おいしくなかったからね~。
だから、今日は自分で作ったんだ~。
でも、ジャガイモを間違えたんだ~。
一口にジャガイモっていってもいろんな種類がある。
フツーの男爵でよかったのに、剥いたら、、ん?
オレンジっぽい…。
インカのめざめやん、これ…。
ポテトサラダにするジャガイモじゃないよね!?
足りないので、男爵も2個。
切って見て思った。
インカのめざめ、固い。
サツマイモ混じってるのか?
うん、そんな感じ。
男爵は水っぽい。
で、マッシャーでつぶして、薄く切って水にさらした玉ねぎを混ぜる。
更にトマトときゅうりを混ぜて、マヨネーズで和える。
牛乳入れるだけのクラムチャウダー。(←ココは手抜き)
すき焼きに入れたらおいしくなかったエリンギはバターソテー
彩にホウレンソウのバターソテーも添えて、牛肉のソース炒め。
これも、すき焼きには和牛入れたんだけど、ケチってオーストラリア牛1パック買ったんだけど
残って、焼いてみたら、これがまぁおいしくないのなんのって!
塩コショウだけでは、マズイし臭いし、ソースかけました。
これが、ケチャップと混ぜたら、それなりになるのですが、
わ~っ!ケチャップ無い~!
仕方なく、ソースにからしを少し入れてアクセントにし、食べました。(←いいかげん…)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケてないリメイクゴハン | トップ | イケてない晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家造り」カテゴリの最新記事