まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

トホホな名古屋旅行

2014-02-23 22:22:35 | 旅行記
さっき帰ってきました。

ちょっと、不運だった今回の旅行。
昨日は、新幹線で新大阪から名古屋へ。
名古屋で味噌カツ!おいしかった!!
で、名古屋城。
それから、徳川美術館。
徳川園は時間切れ。
で、犬山へ向かう。
温泉が犬山か知多だったので、今回は『お城廻』で犬山へ。
これがすべての不運の始まりだった。
チェックインすると、「明日は犬山ハーフマラソンで交通規制がかかります。」
えぇっ!(@@;;

…。と、言うわけで、今日の予定が大幅に狂う。
犬山から出られないため、ホテルから歩いて犬山城に行き、時間つぶるために
犬山城下を歩き、クソマズイ味噌煮込みうどんを食べる羽目になり、
観たくもない有楽苑を見て名古屋へ戻る。
昨日徳川園の共通券を買ってあるので、まず徳川園へ。
ま、ここの庭園はきれいなので見る価値はあったと思う。
それから、時間があるので清洲城へ。
時間切れで、ここの半分しか見られなかった。
問題はその後!

6時2分の新幹線で帰るので、5時にレンタカーを返して、土産物をみながら
時間調整の予定が、車動かん。
20M進むのに20分。ほとんど止まってる。
で、名古屋駅は見えてる。
レンタカー屋まで200M。
私たちは車を降りて、土産物を買う作戦。
けど、駅に向かう道で事態が呑み込めた。
「事故のせいか~!」
警察来て、感染に名古屋駅方面シャットアウト!
「こりゃ、新幹線間に合えへんわ!」
レンタカー屋に事情を話しに行くが、冷たい冷たい!
「事故なので、仕方がないですね。」
抜け道もないらしい。
でも、せめて、「ガソリンここで精算できますから直接来て下さい」位言ってほしかった。
パパは「5分で着く」と言われて走って、負傷。
私たちが4席とった新幹線は私たちを置いて、名古屋を出て行った…。
しくしく…。
他にもトホホがいっぱいあるが、これ以上書いたら眠れなくなるので、この辺で…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトアップ | トップ | 味噌カツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事