まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

屋根と板金

2014-02-09 22:11:32 | お家造り
ソーラーパネルと断熱材
2月8日。昨日の日記です。 ちょっとわかりにくいですが、ソーラーパネル載っていました!これ載せるために、こちら側の屋根先にやったようです。 瓦のる前に、屋根載ってみたかっ...

2013年2月8日

そうそう、そうだった!

おぉっ!屋根できてる!!
って萌えた~!

正面にまわると、まだ、このローラーでシュッと瓦が屋根へ上げられるのを見られました。

板金屋さんも来てて、去年の日記にあるように結構アバウトにジョキジョキ切って
「粗いな…。」って私をガッカリさせた。

ま、どの職人さんにも『匠の技』を要求するのは間違いなんだけど…。
でもね、慣れずに毎回丁寧な仕事を、よりクオリティの高い仕事を!って思うのはダメなの?
ただ、『飯のタネ』だと思って仕事してほしくない。
右から左に仕事をこなしてほしくない。
そう思うのは間違いなの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージアンスタイルの家 | トップ | 屋根瓦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家造り」カテゴリの最新記事