まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

電動自転車

2022-02-07 10:31:14 | Weblog
イケてない自転車

自転車キタ――(゚∀゚)――!!けど、期待外れも甚だしく、、、_| ̄|○昨日、予定通り入荷の連絡がありました。週に一度のフルタイムの金曜日。楽しく仕事はしたものの、やっぱ......


買ってから一年か~。
そう言えば、誕生日に間に合わなかったな…って思ったっけ。

既に、ボロボロです。
大事にはしています。高いので。
けど、職場の駐輪場は風当たりがきついので、倒れるんですね。
しかも、周りの自転車と絡んでドミノ倒しになるので、傷がつきます。
傷だらけです…。(ノД`)・゜・。
電源スイッチカバーもすぐに破れました。

でも、確かに、楽です。
私は帰りが若干上り坂なので、疲れて帰る上りは結構足の悪い私にはきつかった。
それが、スイスイになりました。
ただ、思ったよりスピードは出ないです。
私は一番早いギアに入れていますが、遅いです。
私は基本的には車道を走るので(自転車は車両なので車道走行が正解です)もう少し、スピード出てほしいです。
一個前の3段変速は重いけど、結構早かった。それくらはでてほしいな~。
あと、車体が重いので仕方ないらしいですが、かなり音がします。
多分、スタンドだと思うのですが、段差など結構な音がしますし、普通にはしてても音がします。
一番気に入らないのはクッションが悪いことです。
振動がそのまま体に伝わります。
私はなるべく車道を走りますが、狭い道が多いので、車道の端っこは排水溝の蓋とかありますよね。
あの段差で結構な衝撃が腰に走ります。
私は尾てい骨も、事故で折れ曲がってて、体の内側に曲がっているので、これが刺さる感じ。
硬い椅子には座れません。
なので、段差は立ちこぎまではいきませんが、腰を浮かせます。
普通の自転車の時は、ココまでじゃなかったので、やっぱり車体が重い分衝撃が大きいんだと思います。

ただ、走行は断然楽なので、移動範囲が広くなりました。
今までだったら、来る前行くところも、自転車で行けます。
そのほうが小回りが利くし、駐車場がない所へも行けます。
ま、何度も迷子になってるんですけどね…(^^;

ま、メリット・デメリットありますが、買って良かったと思っています。
普通の自転車の3倍くらいしますが、価値はあると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染自宅待機解除(私... | トップ | えぇ!治ってなかったん??... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事