まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

棚卸

2020-01-21 18:05:28 | Weblog
明日から復帰

意識のモンダイ色々ありますが…神技ラッピング棚卸が近い切り売り商品の巻き直し疲れた~。昨日も、今日もシフトは2階。嫌がらせか?と、いうのは冗談だけど。2日連続で2階と言うのはまれな......

過去記事読んでみた。
外売り場やめたの、2012年なのか…。そんなに経つのか…。
家買う前だもんなぁ、そんなもんか…。

それなのに、去年から、一週間に3時間とは言え、請われて外売り場の手伝いをしてる。
元々、嫌でやめたのではなく、体壊して続けられなくて泣く泣く辞めたので、
仕事自体は楽しくなくはない。
ただ、今は自分の売り場ではないので、気を遣う。
担当者の手が回らなそうな部分をフォローするのが私の役目だと思ってる。
出過ぎたことはしない。
聞かれたことは相談に乗る。
外売り場の孤独さとしんどさは身にしみてわかってる。

棚卸があるので、今は売り場を整理中。
カウント漏れを防ぐために、同じものはひとところに固める。
ディスプレイの為にあちこちに飾ってあるものも、定番の棚に戻す。

私は整理整頓されていないと嫌なので、レジの引き出しや棚なども綺麗に仕分けして整理してる。
バラバラになるメモ紙やドライバーやホッチキスなどの道具類
引き出しの中でバラバラ
これがもう、何度整理しても、次行った時にはめちゃくちゃ。
誰がやってる、というよりはみんないいかげん…。
空き箱使って整理整頓しておいた。
これも、箱の中身を書くと消すやつがいる。
誰だかわかっているんだが、証拠がないので黙ってる。
中身見なくてもわかるように書いてあるものも、剥がす、塗りつぶす…ご苦労さん。┐(´д`)┌ヤレヤレ

神業ラッピングの方も相変わらず頑張ってる。

で、インテリアのお手伝いも相変わらず。
袋から出したら、絶対に自分では元に戻せないカーテン
出すな!
なぜ出すのか?ワカラナイ。
だって、見本が吊ってあるんだよ。
嫌がらせなのか??
出汁て、まだ、そのまま放置してある方がマシ。
ヘタに無理やり突っ込んだら、ヘンなしわができる。
カーテンは、タックがあるし、大きいので実は私もあんまりやりたくない仕事である。
小さなものならよいが、限られた場所で、しかもレジの合間にやるので、効率が悪い。
途中でお客さんが来たら1からやり直しになる。
担当者は、こういうたたみなおしの作業が苦手なので、暇なレジの時に私の所へ持ってくる。

みんなが一番やりたがらないカーテンとカッパのたたみ直しは私の仕事である。

毛布やブランケットなどはまだ、タックがないので、全然大丈夫。
袋が破れたものも、他の袋で綺麗に売り物として通用するように整える。

見本よりもきれいに整えて返す。
持ってきた見本さえ、たたみなおすこともある。
これ、売り物だもん。
しわあってはならない。
必要な情報が見えなきゃならない。
柄物は、柄の一番いところが見えなくちゃならない。
そこまでこだわって、整えて返す。

今日は納品がないので、ラップ巻きや皮むきがなかったので、余分な仕事をやっておく。
本当は、レジでボ~っとしててもいいんだ。
給料同じ。
カシコイ人は、ボ~っとしてる。
私は貧乏性なので、時間がもったいない。

カゴを拭く。
掃除をする。
剥がした案内板のテープの跡をきれいにはがす。

疲れるわけだ…
でも、自分が働いてる店がいつも綺麗であってほしい
お客さんが気持ちよくお買い物ができる店になってほしい。
何人かの人は、そういう気持ちを持ってるが、大半の人はそうじゃない。
時間分だけ、自分がやらなきゃならない最低限だけしかやりたくないらしい。
みんながそうだったら、店は回らないよ…。
上がそのあたり、ちゃんと見て評価してくれればいいんだけど、評価されたところで何円の世界。
ちょっと昇給率低すぎるんじゃないかと思う。
遣り甲斐ないから、余計やらないんじゃないかなぁ。
ホメるのただなんだから、ホメてやってくれって、店長に言ってるんだけど、ダメだなぁ。
そんなんじゃ、誰もやる気ださないよ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今城塚古墳 | トップ | イケてないゴハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事