まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

いけてないなんちゃってチーズケーキ

2013-09-01 22:43:07 | お家造り
webのレシピ見て簡単そうだったので作ってみた。

見栄え悪いな…。(^^;
で、食べてみた。
結果、、、おいしくなかった…。(--;;

息子は「これ、全然チーズの味せぇへんやん。」
そりゃ、そうだろうさ。
だって、『チーズ』入ってないもん。
『なんちゃって』だもん。
ヨーグルトとホットケーキミックスのケーキだもん。
で、粉は計ったのに、砂糖は計らないという手抜きをしたため、甘みが全然なくマズかったんですね。
いつものパウンドケーキの時は、砂糖はほとんど足さずにあっさりと仕上がるのですが、
これは、プレーンのヨーグルトを400g入れるので相当足さないと甘くならないんですね。
もう一度、きちんと作ってみて、ダメだったら私のレパートリーから追放です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もイケてないごはん | トップ | ちょっとだけイケてるなんち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家造り」カテゴリの最新記事