自由気ままに

日々の出来事を中心に書いています(*^_^*)

交流戦

2009-06-23 | スポーツ
ちょっと前の話になりますが…。

久しぶりに野球を観に行ってきました。

毎年、年に1回は野球も観に行くのですが、最近は消化試合しか優勝確定後の観に行っていなかったのでイマイチ盛り上がりに欠けていました。
(優勝決まった後だとチケットが安くなる事があるので)

以前から行きたいと思っていた千葉マリンスタジアムへ行ってきました



席を取るために早い時間から行くのは嫌だったので、ボビーシートという内野指定席を買いました。
ボビー(ロッテの監督)という名前なので、ロッテ側の席かと思いきや、3類側(対戦相手側)の席でした。

ロッテのベンチの様子がよく見えたので、おそらくボビーがよく見える席という意味なんでしょうね。
監督がよく見えました(笑)


千葉マリンは食べ物も充実していて、託児施設や子供が遊べるエリアなどもありました
スタジアム内もお店が充実しているのですが、外にも出店があり、再入場可能。

グッズも可愛いものや面白いものが多くて楽しかったです
ディズニーランドがご近所のせいか、ディズニーグッズっぽい感じのものが多かったです。
(お菓子とかはディズニーランドで売っていそうな感じでした)

  

サッカーに行きなれているので、野球を9回まで観るのは飽きるかなぁと思いましたが、全く飽きることなく観ることが出来ました。

翌週はフロンターレのファン感謝デーの後に神宮へヤクルト×日ハム戦を観に行ってきました。(ファン感は昼~夕方で野球は18時からでした)
今年はあと何回か行きそうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と息子がファンクラブ会員で、 (としとし)
2009-06-23 11:17:36
昨年は4回千葉マリンに行ったのですが、今年は受験の関係で残念ながらまだです(娘が友人と既に2回行っているのに...)

ちなみに、ロッテファンの応援って、結構Jリーグの応援に似てると思われませんでしたか?

グッズは確かに豊富で選ぶのに迷いますが、だいたい応援のためのフラッグ(結構種類があります)を買ってしまって(家には4本あります)、選手紹介の際に振り回すのが大好きです。

ぜひ、これからも球場にてロッテの応援よろしくお願いします!!!
返信する
SATOKOさん (★suika★)
2009-06-23 20:44:35
ロッテも好きなんですねーー。
ロッテの応援けっこう面白くて好きです

西武ドームでは外野に席がなく移動し放題なのでロッテのFANはアクティブに動きまわってますよ
それ見てるのけっこう好きです

ボビーシート 知りませんでした
返信する
としとしさん (SATOKO)
2009-06-24 23:11:09
ロッテファンなんですか
(サッカーも千葉を応援していますよね?)

千葉マリンは少し遠いので、サッカーの無い土日にしか行けないので、沢山はいけないかもしれませんが…。
千葉マリンは気に入ったので、また行きたいと思います

ロッテの応援はサッカーと同じですね。
前にロッテファンがフクアリに来たりしてましたよね?
フクアリで見たような記憶が…。
返信する
★suika★さん (SATOKO)
2009-06-24 23:14:29
はい。ロッテも好きです
野球ファン歴の方がサッカーファン歴よりも長いんです。
(最近はサッカー中心になってしまってますが…)

西武みたいに席(椅子)がないのも良いですよね。
西武ドームも行ってみたいと思いつつ、遠いのでなかなか行く気になれなくて
(千葉マリンですら、なかなか行けなかったので)
返信する
千葉県民として、 (としとし)
2009-06-25 16:00:45
千葉関係のものを応援しています。
野球はロッテ、サッカーはジェフ千葉、
キャラクターなら「チーバくん」。

でも、ロッテもジェフも調子がいまひとつなのが悲しいです
返信する
としとしさん (SATOKO)
2009-06-26 23:40:48
千葉も色々とありますよね

今年はジェフもロッテもイマイチ波に乗れませんね
返信する