goo

 ◆意見◆きゅーぶ閉店に寄せて

 3月2日付の公式ブログにてきゅーぶが閉店を発表しました。

閉店と書きましたが、正確には「現在の業態・スタッフでの営業を終了」らしいです。

3/31(月曜日)が最終営業日のようです。

うさぽわーる閉店の時もなんか書いたような気がしますが、うさぽわーるの時とは違って、ディーラーがいないらしく、営業も不定期になるとか…ディーラー8人と写真の出てない子も数人いたのに在籍5人(もしくは3人)になってるとか。

 最終月はイベントをいっぱいするとは告知していますが、いかんせん頭数不足でシフトも満足に組めないとなると…状況はうさの時よりも厳しいですね。

 4月以降お店があるとすれば…ナスカグループ他店と同じスタッフ、同じシステムでの営業になるのでしょう。カジノテーブル等は残すのかわからないですけど…MGM等のテーブルならオークションに出すなりできるけど、キューブのテーブルは手作りだから…
 カフェ転用するにも10人用のポーカーテーブルなんてでかいだけで邪魔やし。
 
 うさぽわーるの時は某巨大掲示板にスレが立ったのにキューブは個別スレもなく「話題にすら上がらなかった」お店という印象が強いなぁ。リニューアルオープンの時にシステムを変えればよかったのに、そのまま引き継いで旧店からの変化を確かめに来た客に「変わってない」という印象を与えてしまったのがね…で、きゅーぶになっても「うさぽのまま」というイメージ、そこからさらに「うさの方がマシ」という評価に変わるのにそれほど時間かかってない印象。
(とくえ会メンバー評)

 そういえばうさの閉店、きゅーぶの開店に合わせてぶち上げた「109Aアカデミー計画」も1年半放置していますが、慌てて出さなくて正解だったかもしれません。メイド系カジノ店舗の撤退はナンバギルド(2012/3月-4月)につづいて2店目だし、いくら既存の店がやらないことをするとはいえ、「出して客つくの?」という不安は拭いきれません。ただ、僕のお店構想は「新規客」を「呼び込み」で獲得する「めいどりーみん」方式ですのでw
 
 呼び込みという「案内係」をオタロードに常時出すのと出さないのでは集客に大きな差が出るような気がするのです。別にチラシを取って貰う必要はなく、自信を持って堂々とお店の情報を道行く人達に聞かせるだけでいいのです。最初はオドオドしながら自信なさそうにやるでしょうけど、数こなしていくと自信がつくと思います。楽しく呼び込んで楽しくディーリング。なんかただの理想論を語ってるだけのような気もしますが決して不可能ではないと思っているのですが、今の若い子にはハードルが高過ぎるかな?