☆星空日記☆

mada miteiru hito irukana?

帰ってきたライブレポ NOZOΛΛIソロ初ワンマンライヴ~STARTING LINE~

2015年09月22日 | Weblog
帰ってきたライブレポ
NOZOΛΛIソロ初ワンマンライヴ~STARTING LINE~


 みんな燃え尽きたかに思えたあのライブ。でもその伝説にはまだまだ終わらない夜・・・・・・じゃなくてまだまだ続きがあった!!





あれから5年、いろいろ出来事がありました。

今年9月6日、ノンちゃんが“NOZOΛΛI”としてステージに戻って来ました!!!



「お帰りなさい!!!」



長かった。でも、ブランクを感じさせない歌、ステージワーク。


あの瞬間が帰ってきました!!!



会場は渋谷O-CREST。道玄坂にある某有名な会場・・・の隣。



開始時間が近づき、いやがおうにも興奮してくる会場、自分。

ステージがキラリと光り、さあ、始まりだ!!

 始まりの1曲目は、LN時代のおなじみのナンバー「ア・イ・シ・テ・ル」スピード感ある曲で5年間のブランクをすっ飛ばす盛り上がり、本人も、ファンもあっという間に最高潮です。

 2曲目は「世界中より君とのL・L・L」、NOZOΛΛIソロになってからのナンバーで す。1曲目に負けないライブ向きの曲で、興奮持続中!!!

 実際、表現力が豊かになった気がします。ここ数年回り道寄り道したと感じる貴兄もいらっしゃるかもしれませんが、ファンにととってもノンちゃん本人にとっても、無駄な時間では無く、さらなる自分を見直し高める良い機会になったと思いました。

 MC:初ワンマンを迎えたこと~他 
 
 MCが今回多かったですね。ノンちゃんにとっても話したいことが沢山あって話したりない感じでした。

 3曲目は「等身大TO DO」、LittleNon時代は頑張って頑張って頑張り過ぎちゃった部分があったけど、この曲は今の等身大のノンちゃんの想いが表れた曲だった気がします。

 MC:リトルノン解散後~充電後素直になった。でもこの曲を作ったときは・・・
 
 4曲目「素直になれない」LittleNon時代お馴染みのツンデレナンバーW

 MC:みんな赤いぞ~黒執事に萌えて助けられたよ~観客の皆さんのいろんな応援すごい~正しい腐女子のあるべき姿(謎の集会w) 

 5曲目「ありのままじゃいられない」こういう曲もいいなあ。前からノンちゃんは少し妖しい雰囲気の曲が似合っている。ソロになったりタイアップから離れたことでこういう曲も増えるといいなあ。

 6曲目はタイトル失念(スミマセン)、バックバンドの演奏が力強かった。もちろんボーカルも。

 MC:ブログとかで書く時も健康や身体の気遣いが増えたw~腰が「ウッ」と来るんじゃないかという不安~「ノンちゃん」という呼び名について

 7曲目「YES」ソロになってからの曲ですが、ノンちゃんの歌いたい曲って感をすごく感じる曲です。すごく難しい曲なんですが、それをさらっと、でも情感はたっぷりこめて歌っています。

 MC:ネットストーカーじゃないけど、好きな人やモノって検索してディープなものみちゃいますよねー」

 8曲目は新曲「プラトニクス・ハネムーン」こういう曲も好き。ライブでノるにはむずかしいけどw

 9曲目「つぶやき一粒」某会場でだいぶ浸透しているんで、みんなのノリや応援もバッチリ(死語w)だよね。

 MC:衣装の話~星と線でスタートラインコーデです。食い倒れ人形じゃないよw
ヲタク時代~アキバ時代~桃井はるこさんとの出会い

 
 10曲目「NATIVE」今日は一人で!でも十分モモイズム、伝わってますよ。ライブ映えもする良い曲です。

 MC:衣装替え完了、秋ということもあり、体操着コーデですwブルMっぽい衣装も!wゲフンゲフン・・・~アキバっぽい曲のあとは自分にとってアキバでの想い出の曲

 11曲目「泥棒猫」LittleNon時代のとってもキュートな曲

 MC:活動休止時代の話~”あにすた”からの誘い

 12曲目は、「コネクト」アニソンから。

 MC:お水美味しい?~みんな小さいときいい子でした?

 13曲目は新曲「逆襲のよいこ」
 タイトルが面白いな~良い子に見えて実は内面にドロドロとしたものを抱えてる(w)ノンちゃんの心情をよく表している?(んなアホな)曲スピーディーなメロディラインだけど良い感じ。

 MC:ワンマンライブを迎える事が出来てうれしいです。次もライブあったら会いに来てくれるかな「いいとも!!!」ネタ古っ(笑)~アルバム作りたい!

 14曲目「明日また会おうね」。ノンちゃんのライブには欠かせない!
もう昔からライブの定番。ノンちゃん「この曲があって良かった!」

 

 そして続けざまに懐かしい曲2連発!

 15曲目「サクラサク」
 また、3・3・7拍子できる日が来るとは夢みたい。体が覚えているあの3・3・7拍子

 16曲目「あきらめないで」
 ほんと貴女は素晴らしい仲間に囲まれているよ・・・ノンちゃん。
みんなの応援コールも揃ってキマッテル。

 MC:凄いみんなの笑顔が届きました。「これからもあきらめないでいくぞ!」
~活動休止期間中の時歌をやめるか続けるか悩んでいた時、弱音を吐いていたとき、みんな応援してくれた。「ありがとう」
 次もまたライブ出来るように頑張ります!

 
 17曲目「キラリキラリ」本日の最後の曲、新生”NOZOMI”のノゾミストに捧げる応援曲って感じでこのラスト”あり”ですね!良いライブでした。



当然これで引かない皆さん。もちろんアンコール!



MC:ファン有志が作ったタオルすごーい。Tシャツとかもありがとう。
~ペンライトの秘密とか~Tシャツのデザインはモモーイと対です!~グッズ製作間に合って良かった!~NOZOMIバンドの紹介~ライブっていいね!!


 18曲目「ハジマリノウタ」(新曲)あえて今日は最後の最後に。
こちらはノンちゃん自身のこれからへの決意を表してるって曲。

 MC:曲の選定のとき新曲全部入れて!足りないから、皆さんにも聞いて欲しくてLittleNon時代の曲も入れました。

 19曲目「冒険記録」もひとつおまけのダブルアンコールだけどNOZOMIバンドの皆さんは安心して引き上げてしまったんでまさかのアカペラ!




 ということで今日のライブ大成功、大団円でした!!!




 今回は本当に感慨深いライブでした。ファンもノンちゃん自身もいろいろ不安の気持ちもあったライブだったと思います。でも、昔からのファン、新しいノゾミスト、モモーイストの皆さんの力が結集されてとても盛り上がったライブだったと思います。ノンちゃんもブランクを感じさせるどころか、人間的にも一回りも二回りも成長して帰ってきた感じです・・・・・というか素直に嬉しい!!!!!!!!!!!

 ノゾミバンドの演奏も良かったし(け・・決して今までの演奏が良くna・・ry笑)新鮮でした。

 自分にとっても色んな気持ちや想いが詰まったこのライブ、参加出来て良かったです!次回も期待しています。

 参加された皆様、関係者の皆様、そしてノンちゃん!ありがとうございました。

 皆様に天下無敵の幸運を。(分かる人には分かる終わり方w)



2015.9.6 17:00~19:30 SIBUYA O-CREST

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1年、早いですね~ (じゃんじゃん丸)
2016-10-02 22:16:20
お久しぶりです、じゃんじゃん丸です。
ご存知でしょうけど今月19日に永野希さんのファーストアルバムが発売、22日には昨年と同じ会場でワンマンライブがありまーす。また会場でお会いできるのを楽しみにしておりまーす。
返信する

コメントを投稿