ようこそ マイアミへ

とても美味しいコーヒーとランチを用意して お待ちしております。

平成二十六年四月 俳句会

2014年04月20日 | Weblog

兼題 「花一切」

夜桜に 聳える塔の高きかな

    花の雲 ライトアップの五重の塔

    高瀬川 花のトンネルそぞろ行く

椅子二つ鷺も佇む 花見かな

    芽柳の 空いっぱいのうすみどり

   今日の句会は今までの句会の中で一番楽しかった
         桜はこんなにも人を喜ばせ浮き立たせてくれ皆さんよい

      句がいっぱいでした 浜口高子先生もとても機嫌がよく
           予選と本線そして特選も三句もありました初めての事で
私も特選一句本線五句頂きました

その他の特選二句です

       花冷えや  鹿の啼き声おさまらず   木村美恵子

   これぞ赤枝を離れし  藪椿       小杉一夫

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の城南宮しだれ梅と椿 | トップ | 箕面船場団地の桜です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事