見出し画像

陽だまりの中で…

あやまれ!つぐなえ!なくせ!

今にも雨が

泣き出しそうな空

通勤ラッシュ時の電車で

東京地裁までの道のりですが…

電車の遅れなどで集合時間ギリの到着

建設アスベスト訴訟・東京3陣期日地裁前集会

地面が濡れていて雨上がりのようで 冷たい空気に身震い




地裁前集会の後は

傍聴券抽選を行いましたが

残念ながら ハズレてしまいました…

被告企業ニチヤス本社へ移動して宣伝行動へ

無情にも宣伝行動開始前から 冷たい雨が降ってきた

12時~13時までの1時間でしたが 今回もニチヤス経営陣は

原告の苦しみや悲しみの訴えを社内で聴いているのか

話し合いの場にたとうとしない 司法では断罪!

アスベストのデパートと言われるほど

アスベストが有害と知りながらも

製造販売し続けた企業!


製造販売を中止していたら

こんなに多くの被害者が出なかったはず…

全国で闘われている建設アスベスト訴訟は 13年が過ぎ

原告の7割の方が亡くなっています…


ニチヤスのアスベスト建材は

多くの建物で使用され 今後も解体・リフォームで

被害の拡大が予想され アスベスト被害は終わっていません!

最高裁判所は アスベストが重篤な疾患を引き起こす危険物と知りながら

十分な警告表示すら行ないまま 石綿建材を製造販売してきた

石綿建材企業の責任を厳しく指摘し ニチヤスの

共同不法行為責任を認めた判決でした


被告企業ニチヤスの

理不尽な対応に 首都圏原告団は怒り心頭!

被害の早期解決を断り続けている被告企業ニチヤスは

社会的に 許されるものではありません!


ランチ

天ぷら御膳


デザート&ドリンク付き


冷えきった

体と心を癒してくれました





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事