見出し画像

陽だまりの中で…

ぱらぱら炒飯で ランチ♪

おうちで パラパラ炒飯を

作るには溶き卵と油と御飯を混ぜ合わせて

という方法が最も効果的であることが分かりました

溶き卵と油をしっかり乳化させてから ご飯を混ぜ合わせ

温めたフライパンで 直に炒めると2分半後には

一粒一粒が独立した炒飯ができました



ランチ
炒飯・スープ・いちご

ぱらぱら炒飯を

カフェ風に 盛り付けてみました♪




きょうの味付けは洋風なので

ピラフ風 ぱらぱら炒飯となるのかな😉

チャーハンは炊いてある米を油で炒めたもの

ピラフはバターでお米を炒めた後に炊いたものです

ただし日本では チャーハンが炊飯器で炊いて作られたり

ピラフが炊飯された ごはんをバターで炒められたりすることも

その場合チャーハンは 醤油・ごま油などで味付けされた中華風の御飯

ピラフはバター味に仕上げた御飯という意味合いで使われる

ということで 

ピラフ風ぱらぱら炒飯でした◟(ˊ꒵ˋ∗)◜♪






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
yamaguti2520 さん

こんばんわ
いまは、便利で美味しい食材があるので
良いですね。
子供の頃、祖母が話していたのですが…
美味しいものは、体に良くないと(笑)
ほどほどが、良いのかもしれませんね。

コメント、ありがとうございます<(_ _)>
yamaguti2520
美味しそうですね!オジンのチャーハンはインスタントのチャーハンの素を使います。そこそこには美味しいですが、味気ない気もします。とても羨ましいです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事