見出し画像

陽だまりの中で…

エリアメールに 立ち竦む

台風15号や温帯低気圧に伴う

大雨で命に危険が及ぶ土砂災害の危険性が

高まったとして 緊急速報メールがスマートフォンに

横浜市は危険な崖地などがある即時避難指示対象区域に対し

警戒レベル4の避難指示が発表されました 

緊急アラートで 恐怖にすくむ 




エリアメール



慄然として

手足がすくむような感じ

ランチの準備中でしたが 手を止めた 



ランチ

焼きそば・豆苗和え



肉野菜焼きそば


我が家の食卓には

頻繁に登場「マルちゃん焼きそば」

調理途中で 火を止めたこともあり焼きコゲた😲




豆苗


豆苗和えにも使い

残りは お味噌汁の具材にしよう

お得感ありの豆苗は 有難い食材ですね






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
モコ さん

おはようございます。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
マルちゃん焼きそば、美味しいですね😉
モコさんのブログヘ、お邪魔したら
大好きな笹もちなどが…大洪水の口中(/ω\)
思わず、つまみ食いしそうでした💦
mai_2014yokohama
くぁんみぃ♡ さん

おはようございます。
寄りそっていただき、ありがとうございます。
以前の住まいの感覚で恐怖が先立ってしまい…
幾つになっても、小心者です(笑)
現在は、マンション暮らしで大丈夫でした。
昨夜は、おかげさまで爆睡しました…(^^ゞ
asateru0628
焼きそば美味しいでしょうね。
私焼きそば大好きです。
アラモートの音ってビックリしますよね
くぁんみぃ♡
こんばんは。

その後、大丈夫でしょうか?

緊急アラートの音に、体が竦む気持ち… よく、分かります。
ビクッとした後、何とも言えない、不安な気持ちになりますよね…。

どうか、安心した気持ちで、夜を過ごせますように。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事