見出し画像

陽だまりの中で…

友お薦めの「かきわっぱ弁当」

ボランテイア仲間から

教えていただいた「かきわっぱ弁当」を

メンバーと お弁当を購入しました

友 お薦めのお弁当です



ランチ
かきわっぱ弁当







大好きな牡蠣わっぱの

牡蠣は3個と ずいぶん控えめな数…

コスパの良いお弁当ですから 致し方ないです

ふるさとで食べた牡蠣で埋め尽くされた 

わっぱ飯が食べたい(笑)



遅いランチで 

揚げ物が入っていたので

夕食は 胃腸に優しいお蕎麦にします



夕食

おろし蕎麦・金柑




おろし蕎麦


大根おろしを

たっぷりのせた温かいお蕎麦

つゆは顆粒だしと 鰹節を合わせている

喉越しの良い蕎麦と大根おろしの優しい味わい

追い鰹節で 旨味たっぷりで美味しい!


温かい汁で食べる

おろし蕎麦も 良いものですね😋







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
八海さん

こんばんは
(*-ω-)(*-ω-)ウンウン!
旬の牡蠣ですが、お高いですぅ…
わぁ~プリプリの牡蠣が食べたい!

(人''▽`)ありがとうございました。
八海
こんばんは~お久しぶりです(*^^)v
お=っ!美味しそう 是非是非作ってくださいな~💛
最近のむき身牡蠣 500g2000円と少し下がりましたが
生育不良で牡蠣小屋も残念な感じです、でも買いに行けば
あります! 遥々、大野の牡蠣屋さんに買いに出かけますよ(笑)
ほんとに季節ものですからね、夏は岩ガキわんさかです ハイ
牡蠣で冬を乗り切りましょう! お邪魔しました~(*^^)v

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事