見出し画像

陽だまりの中で…

通院日の花散策

クリニックの帰り道

花散策へ だらだらと長い

谷戸坂を上りましたが 若い頃とは違い

こんなに キツイ坂だったかしらと思いながら

なんと 息切れ状態(´ω`)トホホ…


港の見える丘公園には

展望台があり横浜港全体とベイブリッジ

マリーンタワー・みなとみらいが 一望できます


2011年夏に公開された

ジブリのコクリコ坂の舞台モデルに

なっていますので 多くの観光客で賑わっています










イングリシュローズガーデンの

薔薇の見頃は残念ながら若干過ぎていた

メインは薔薇ですが 他の花も沢山植えられています

 


カフェ・ザ・ローズ




港が見える丘公園の南端に佇む洋館の1階にある

喫茶室からは ローズガーデンを見下ろせる

解放感あふれるカフェです♡



ランチ

ビーフセット(ビーフシチュー・パン・サラダ・珈琲)




ビーフシチュー


大きめ野菜やお肉が存在感たっぷり!

じっくり煮込んだビーフシチューは  ほろほろと解ける



爽やかな秋晴れの下

ガーデンを眺めながらのランチでした♪








🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
八海さん

おはようございます。
言い訳になりますが、猛暑のため運動不足で
あえて、ハードなコースを選びましたが…
体力の無さを実感しました(笑)
ビーフセット、おいしかったです!
八海
 こんばんは(^^)/ 遅くに失礼します。
三拍子そろって満たされる秋となりましたね!
ビーフセット美味しいでしょう! 秋はまだまだ、存分にお楽しみ
ください!
ではまた、失礼します。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事