まひまひのひつまぶし ~フラメンコも踊るIDDM~

                       どうせなら、笑って打とうよインスリン!

トング、ついてます。

2005年12月14日 | IDDMっぽい事
私にも健康診断なるものの時期がやって参りました。
会社で指定された診療所に出向いてやるやつなんですけどね。

考えてみればDM発症以来、健康診断ってはじめてかも。


どうしよう・・

言われてみればIDDMだー糖尿病だーって騒いでいい気になってたけど、
だからって他の病気はしていないって言う理由には全然ならないじゃんね。

いつの間にか、
「私はIDDMを発症した人間である」「他の病気とは関係のない人間である」


って認識になってたことに気づいたよ。ははっ、そんな訳ないじゃんね。
その証拠につい最近風邪もひいたばっかりだよ。


あーどうかこれ以上何も発症してませんよーにー。


で、問題の問診票。
これ、密かに書くの楽しみだったのよ。



さてさて病名は何て書こうかな。
この病気って名前がいっぱいあって迷っちゃうよねー。

ま、普通に1型糖尿病でもいいんだけど、あまりにも平凡すぎるし
勢いが無いよね。

私個人的には、「インスリン依存型糖尿病」って名前が一番強そうで
カッコいいし好きなんだけど、今はあんま使われてないみたいなのよね・・
名刺に入れるなら絶対コレなんだけどなー

けどさー「ヤング糖尿病」って書くには3年ばかし遅かった感もあるし・・。


ま、今回はちょっとバイリンガル気取って「IDDM(1型糖尿病)」でいくか。

え~っと、1・・型・・とう・・とう・・とう?


えーっと・・えーっと・・

うううーーーーあああーーー


「糖」のごちゃごちゃしてる部分は線何本あったっけ?
最近パソコンでしか打ってないから自分の病名もちゃんと書けなくなってるよー!


んで・・お次は・・えっ尿検査!?

そっかーやったばっかりな気もするし、来週もまたやるんだけどなー
参ったなぁーこの分じゃーどんどん上達しちゃうよー。

いやしかし・・いつもとトイレが違うと勝手も変わってくるわね。
ちょっと狭くてやりにくかったわよ。結果を言えば大成功だけど。




でもこのトイレ内に、ちょっと気になる物が・・・






トング



貼り紙もしてあるよ。・・・なになに?






【落ちたらこれで拾って下さい】



あ~はいはい、なるほどね。
落ちたらこのトングで拾えばいいのか。









へぇ~。





便利だね~。








・・・・。









えっ!!何を!!??






誰かーー誰かーー!!

このトング、何を落とした時に使えばいいか教えてよーー
どこまでなら拾っていいのか教えてよーー



■不健康診断、結果は約2週間後(1票)■





最新の画像もっと見る