mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

ハワイ島のフラワーエッセンス💕

2018-05-22 19:22:30 | オススメ
アロハ!
私がアドバイザーとして活動させてもらっているHRNハワイアンフラワーエッセンス。


このフラワーエッセンスを作られている、メリア先生が、「PAPER SKY」という雑誌で「ペレの祝福を受けた、火山の島のパワフルな女性たち」の1人として紹介されました😆💕💕


そして、今回はハワイ島リトリート特集でもあり、なんと!私が2010年にハワイ島でマナカードのマスターコースで宿泊研修をうけた、kalani Retreat Centerも載っていましたー!!

あの時の1週間を思い出して、込み上げてくる想いがあります。あれから、もう8年かぁ。。。
自分自身の感情を整えるのに、ハワイアンフラワーエッセンスを飲んでいます。
そして、ハワイアンフラワーエッセンスの魅力を改めて感じています!!
ハワイ島といえば、今月噴火のニュースをみなさんご覧になっていると思います。あの噴火を見ると火の女神ペレがハワイアンにとって、大きな存在であることに納得します。私達は映像を通してですが、ハワイアンは、生まれた時からその場でその火の力を見てきたのですから。
燃えてしまった家はあるそうですが、現地の方々は安全な場所に避難されているそうです。どうぞご無事でいてくださるよう祈っています。
フラの祭典メリーモナークやレイデーを終えるのをペレは待ってくれていたように感じます。
ペレには、激しい怒りの顔と穏やかな顔とあります。噴火させ、大地を飲み込むペレと、大地を包んで守り、育むペレ。人を心から愛した時、私達もその二つの顔を持つのではないでしょうか。
激しく美しいペレの炎や溶岩。その噴火は、地球が生きていることを教えてくれます。真っ赤な溶岩は、私達に流れている血を思い起こさせます。
地球は生きている、私達は生きている、そう叫んでいるように感じます。
人間は、地球の一員、大地の子。私達は地球に育ててもらっている。
動く溶岩は、私たちに何度でも再生するチャンスが訪れることも教えてくれる。時には、なにかを失ってでも。
溶岩の映像を見ていると、ペレを母神のように感じる気持ちが理解できるように思います。
そんな生きているハワイ島で野生で育った花から、フラワーエッセンスは作られます。そりゃパワフルですわな!!
Mahaloセラピーで取り入れています。バスソルトやアロマスプレーを作ってお持ち帰りいただけます😊✨
お気軽にお問い合わせくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。