櫻&怒  皇室の弥栄が國體国家国民の心柱!! 

国破れてGHQ 支那、ロシアの巧妙奸智な謀略策略洗脳 魂を喪失した日本人 歴史伝統文化誇りある主権国家日本再生への時寸評

年末のご挨拶とお礼。

2016年12月31日 | 日本を主語としたメモ

 今年も今日一日となりました。何かと忙しい真っ最中と思われます。振り返りますと小欄には夏場不慮のアクシデントにあい約3ケ月の入院と言った思いもしない1年でありブログも休刊せざるをせずご心配やご迷惑を掛けました。 改めてお礼を申し上げます。
 迎える新年もつたないメモを辛口で綴り頭の体操の一端といたしたく尽力する所存です。
 今年1年お世話になりました、ありがとうございました。年末の挨拶といたします。


空の地球儀外交!?

2016年12月30日 | 日本を主語としたメモ

 今年も明日大晦日1日を残すだけになった。激動の前夜と言った国際的には各地での紛争、国内に於いては最高指揮官の延命工作に現を抜かす邪な下心に国家としての羅針盤を亡失し生気のない国民を多々歳出した感がある。恒例の清水寺の一文字に"金"が象徴するがごとく五輪でのメダルと言うより我が国の社会構造が有史以来あってはいけない各社社会の大きな差別へひた走りに進みだしたことである。金メダルよりカネが全てだと言う政策が齎した結果である。
 さて、保育園が云々と言う日本人らしからない発想の言葉尻に飛びつき政権の無策が如く実態を調査せずに煽ったオールマスゴミの薄っぺらさを天下にさらした馬鹿さ加減には許せない憤りがこみ上げてくる。その軽薄さがこの年の瀬に日本各地で大なり小なり時季外れの雨後の筍の如くウィルスのように蔓延し始めている。
 問題は我が国の歴史文化を亡失知るがためにひいては共同体を壊滅する為としか考えられない事態だ。大晦日に集落檀家のかたが等が1年を感謝しお寺様に感謝し来年の家内安全をお願い祈念する聖なる式除夜の鐘を騒音被害で中止を申し出る住民の数々、そして年末の恒例である鏡餅や各地での餅つき行事のノロウイルスに対する為にと大義名分んで中止に於きこまれている。
 我が国の歴史文化を秋の流れで中断し日本人として恥ずかしくないのか冷静に考えるべきであろう。
 餅つき除夜の鐘、年末の火の用心は子供心に鮮明に残っている、一つ一つの地域の思い出こそが腐った現政権を、そして自主独立国家の真の日本国の礎のそだいになる。
 


年末に為した行為は身を亡ぼす!?

2016年12月28日 | 日本を主語としたメモ

 我が国の最高指揮官である安倍総理が日米戦争敗戦71年の今日米国ハワイの真珠湾を敵国であった米国の大統領バラク・オバマと共に所謂真珠湾戦争の双方の戦死者に対する慰霊の為に献花した。一体何のため訪米し献花したのか一国民として理解に苦しめ納得できない愚作の行為でしかない。虐げられ無理やり参戦されられた国家の急場を年若く純粋無垢な結果として何10万人の青年が「後に続くこと」を信じ散華されている。
 この散華された方々のお陰で今の我が国が片肺ではあるが先進国の位置を占めていることは自明である。  連日の死と戦い最後は命を果てと兵隊さんばかりではなく無垢な一般人をも無差別に殺しまくった米国人と同じ席で参列する神経は日本人にはありません。田布施人だけが持っている感覚ですね。
 東京大空襲、大阪大空襲、広島原爆投下、長崎原爆投下等で数多くの被災者が死に際に息絶え絶えのもとで発した「兵隊さん仇は必ず打ってください」との神の声にどうこたえるのか?? 真心の無い誠意の無い無味乾燥のパホーマンン的セレモニーで九段の英霊が納得するでしょうか・・・余りの愚弄した態度に無言の怒りを心中に留め置いている事であろう。
 政権が続いている理由を誤解しているのではないか??? 一言で云えば今の政治家は国民目線で云えば馬しかばかりでサラリーマン化した給料取りで頭目以下国益が理解できない河原乞食の互助会の集まりだ。
 靖国神社参拝を真榊でチャオ濁す生気根性の無い馬鹿はそう長くないであろう。。


安倍内閣の決断の名!!

2016年12月26日 | 日本を主語としたメモ

 歴代何位とか日数何日などとメディアが取り上げることは一般国民がそろそろ飽きが来たと同意語的の感じがする。ましてや再登板を心底待ち望期待した保守層の裏切り的政策行為の連続には開いた口が締めようのない虚脱感が沸々とマグマ溜まりの如く溜まってきている。
 はっきり言って余りの最高指揮官としての決断が国益を貶める事項が多すぎ寸評する気になれないのが本音である。世界の地図を見る必要のない程各地で紛争の狼煙が上がり明日にも大3次世界大戦に拡大しても可笑しくない事態が蔓延している。
 過日の日ロ会談での結果の詳細は聞く術もないが世評の通り領土問題は特に進展しなかったであろう、  当然であり前評判がメディアが煽り国民が一縷の期待し待ち望びにしたことも宜なるかなと言っても過言ではない。最高指揮官が露国のソチでの戯言話を期待し真面に受け取った錯誤の一環が発端であろう。
 大東亜戦争(第2次世界大戦)の終戦をしていない所謂戦争中断敵国ロシア(ソ連)との領土に関する話を外交交渉で解決するなどと夢想天蓋な話は史上在りえないことだ。例外として同盟国としての米国との間で小笠原・奄美・沖縄があるが占領政策として現在も基地駐屯としての屈辱は残っている。英国の鉄の宰相サッチャー首相がフォークランド領土を奪回の際に血を流しながらも強行した強い意志決断には当然のことであるが敬意が下がる。それほど領土とは国民の命を懸けた血の結果が凝縮している所だ。風呂屋の三助が湯部水をかけあって話すなどの慢心することではない。サンフランシスコ講和を署名していない露助とは現行憲法法案の及ばない大日本帝国憲法下のままであり国軍の動向は現法憲法下には束縛されない存在である。同じく竹島も同等の立ち位置である。諄い言語であるが北朝鮮拉致奪還も同等である。
 現行憲法も時と場合都合によって時の権力が言語のあや又は拡大解釈で国民を愚弄し日本国民の小学生が素直に理解できない解釈になり今は国民とは乖離した世界にも不思議な憲法であり軍隊擬きが存する可笑しな国と言われている。
 馬鹿々々しくて寸評する気も失せれる昨今だが極論は"最高指揮官"の決断と器の問題である。拉致問題、北朝鮮核問題。北方問題。竹島問題、尖閣諸島問題等全てが言語の潔さとは裏腹に先送りされ国内問題としてTPP、RI、移民問題等全て我が国を亡国に誘導する施策は断じて許せない施足だ。
 国体を揺るがす皇室問題は軽々には容認できない1閣内が拙速に答えを出すべきではない


花咲く春には・・・馬鹿は狂い咲き!?

2016年12月18日 | 日本を主語としたメモ

 世界の政治経済とくに金融を中心とした富裕層の力量が  これまでは超大国を裏面から指図していた構図が瓦解の刻みを見せたのが今年の後半年ではなかったのかと思う。今年のビルダーバーグ会議の決定が結果として覆り思いのままには世の中がならない事を彼らに突き付けたのである。IT産業のとりわけネットの推進拡大は人口数に比例し時にはビッグバン的トルネードとなり各地の大陸で政権を倒し紛争の火種を燻らしている。
 我が国の近隣を見渡しても数か所のトルネードが砂塵や波風が牙を剥いて恫喝や恐喝を日一日として増大しているのが現状である。 対する我が国の政府の対処に喫緊の危機感か゛見えないのはどうしたこてか?疑問を抱くのは当たり前であろう。 先日露助のプーチンが来日し北方四島には領土問題は存在せずヤルタ会談の結果が優先し両国の平和条約締結の為の交渉があるのみとの狡猾な態度に終始した。早い話が疲弊している四島の経済再建の投資が問題だとの捨て台詞で帰国しただけの話である。
 いくら立派な我が国の政府でも国軍の無い国家は如何なる駆け引き交渉では所詮足元を見られ対等な目線では話し合いが出来ないことは理解すべきだ。
 俯瞰的外交と持てはやされて各国をまわるのは場合によっては良いが金玉の無い腑抜けの外交は意味が無い。
 竹島問題、尖閣諸島問題、北朝鮮拉致問題、IR法案、皇室問題、TPP法案、憲法法案等との全て時間稼ぎと先送りの当たらず触らずの戦術が見え見えである。
 これが今の自民党の国民へのクリスマスケーキであろう。所詮田布施の出と言われる日本人離れしたDNAがなす業なのか?