Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

函館の七夕オールスターズ 20‘17

2017年07月07日 23時52分24秒 | 母ちゃんの つぶやき
竹に短冊♪七夕祭り~と、元気な声を 今年もたくさん聞けました

学園の前は大型小学なので 長距離登校する小学生も多く何時もにぎやか

将来の日本を背負って下さる子供達でいっぱいで 頼もしく感じます

健康に育ってほしい気持ちを 少しでも表す

今日は大切な日なんです





夕方6時、学校の正門前に集合してから いよいよ出陣




今年は 男の子たちの団体が1番乗り




お母さんたちも楽しそうに付き添ってます




順番待ちの列ができました




可愛い鉛筆をゲット! 満足そう




正統派の浴衣でおめかし、年長さんになると後ろ姿はもう立派なレディーですね




着ぐるみを着て一生懸命歌いました、めんこいね~




おばあちゃん顔になってる、犬舎の母ちゃんです




目をつぶって、好きな柄の鉛筆に当たりますように、ってツブヤキながら・・・




和風と洋風、どちらも思いっきりオシャレしてます、お祭りだもんね~




でっかい夕日がまぶしいのです、お姉ちゃん3人にガードされて来ました


今年も 100人の子供たちが 来てくれました

みんな元気でね、来年も会おうね



ホームページへはこちらです!
クリックして 楽しい記事と写真をご覧ください


最後まで見ていただき ありがとうございます
ブログのランキングに参加しています
ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        










最新の画像もっと見る

コメントを投稿