Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

仲間入り ・パグのキキ、フレンチブルドッグのミルクとケント、そして軍団

2008年09月16日 23時11分17秒 | 母ちゃんの つぶやき
犬舎には 柴軍団、パグ軍団、フレンチブルドッグ軍団が存在しますが
それぞれに特徴があって 見ていてとても楽しいんです。

ひとつの群れの中で 生活する事に慣れていますが
各軍団別といった分け方の他に もっと細分化すると、
女組と男組 という分け方があったことを、今回、はっきりと気付かされたのです。



100日を わずかに過ぎた パグのキキ、100日未満は フレンチブルドッグの ミルクとケント、が
各自のサークル内で、運動をしていた時の事でした。

道路に停まっていた車の陰から 急に人が現れた と、その時
女組は とっさの行動で 新入り子犬達の側に、
男組は その人間と子犬達の間に陣取り、
男、女、両組共に すごみをきかせた 吠え声をあげていたのです、 







また ある時
カラスが 子犬達を狙ってか、興味があってか 鳴きながら寄って来た、
やはり 吠えかかるもの、にらみを利かせるもの、そして 
さりげなく近くに行って護衛するものとに、役割が決まっていたのです







3匹の子犬達は 群れの一員として、軍団に迎い入れられている事が
私たちに しっかりと理解できた瞬間だったのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿