Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

友人

2018年09月15日 22時43分53秒 | 母ちゃんの つぶやき

地方によって友だちや友人そして知人の度合いに相当な違いがあるので間違えてしまうと
勘違いしました では済まない事もあるんですよ
函館は日本中でも珍しい7月お盆 又は北海道では珍しい7月7日七夕は函館だけなんです
ともだち に関しても中年以降の方がたには 独特の間柄が存在しているようで
簡単になれる関係ではないようです 姉妹や親戚又はそれ以上なのかもしれないんです


      

阿寒湖畔に住んでいるお友達です 毎年4ヶ月位阿寒パークインの部屋を借りて釣りをしていた
7年間 良く一緒に飲み・食い さまざま遊び 人生を語り合い 気の許せる友人なんです
御主人は超有名な芸術家ですが 気取りは無く現園長と仲良く釣りをしたり山へ入ったり
しますが 美しい私達は虫に刺されると困りますから等と
阿寒湖畔にイチンゲの店に御主人滝口さんのアトリエが地下にあったが?
とても素敵な御夫婦は私達の大切なお友達ですよ






北海道は日本の中でもとても魅力のある地として注目されていたのは
大昔も現在でも変わりないようですね
胆振管内に八雲と言う地名がありますが 大きな内浦湾の一番奥まった処なんです
大昔にはクジラやマグロが沢山捕れて豊かな海だったようですが 現在ではホタテ貝の養殖が有名ですね
歴史の本を読むと北海道の魅力の理由やこの地が大切だった事が判りますが 
私達には ユウラップ川が魅力あるので 川遊びをする宿としてお世話になる処です
ある時 銀座にあるホテルの料理長 私達も本を読んだ事があったがその方が釣り好きで
ユウラップ川に戻ってくる天然の鮭を釣り料理するとの事で お手伝いした事がありました
カミナリが激しく雨降りの中でやっと獲った鮭を料理して八雲の方がたに食べてもらい私達も
お相伴になりました が?庶民の口には珍し過ぎたようでした
何故 有名料理人が八雲を名指しで選んだのかが後に判りましたよ
仲良くなって色々なお話をしている内に 熊の木彫りの話等に混ざって 大変なお宝を出して下さいました
なるほど 有名料理人がここで腕を魅せたかった理由が判って 奥様と大笑いした事を思い出します
私達の腕もまんざらではないわね?等と・・・・




ホームページ下の列をクリックすると2007年-2016年迄のブログ合計888アップが見れます。


● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿